This Archive : 2009年12月30日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.30 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その47

「赤いのはあんまり関係ないです」

 「こんにちは~~!」keiです、昨日の狩りの報告です!。
 いつもより早い時間に街へ行きましたので、
まったりと「ハンターノート」にモンスくん達を登録でもしようかな?と
考えておりましたが、お休みのせいでしょうか?、
みんなも早くに合流しましたので早速ですが狩りへ行く事にしました。

 昨日もいろいろなクエと闘技場に参加させていただきましたが、
今回はTERUさんがどうしても「勇気の証」が欲しいと言われますので、
MASAYAさんとYukiさんもご一緒して”飛竜の卵運搬”クエに行った時の事を書きます。

 このところ全然カッコイイ働きをお見せしておりませんので、
ここらでガンバッテおきませんと私の株が大暴落してしまいそうです。
 ここは一つ根性を入れて私の真のジツリョクをお見せせねばなりません!。

 服はトーゼンですがロックラックGです。
この為にワザワザ作成するという力の入れ様です。
 ”運搬の達人”スキルが発動出来るという事もありますが、
何よりも”全身赤”にする事が出来ますので、
(気合で)彗星の如く卵を運び、ここ最近の悪いイメージの一新を図る事にします。

 また、万が一のレイアちゃんとの戦闘も考慮して、
”堅鎧玉”までは強化をしておきます!。
 これにより防御力も170くらい(?)にはなりますので、
突然の戦闘にもビビる事はありません!。

 気合十分でクエスタートです!。
 アイテムボックスに集まるメンバー達を横目に、
何がなんでも1番にエリア2へと飛び出していきます!。
 
 画面が切り替わりマイキャラが走っています。
しめしめ!私の前には誰もいません!
 このままダッシュで1番のままエリア8を目指します。

 右上のマップをチラ見しますと、
私のマーカーにぴったりと重なる様にもう一つのマーカーが確認出来ます。
 「誰?」と思いマーカーの色を左上のメンバーリストで確認しますと・・・、
やはりYukiさんでした!、
 その差は2馬身くらいでしょうか?、対抗馬の出現に緊張の糸が張り詰めます。
 ここ最近は、いいところをゴッソリと持っていかれておりますので、
何としても負ける(?)訳には参りません!。

 無事エリア8で卵をゴソゴソしていますと、Yukiさんも到着しますが、
卵を持てばこっちのもんです!、
通常の3倍(※1)の速さを誇る私の敵ではありません!。
IMGP0384.jpg
 後続をグングン引き離して行きますと、少し気がラクになっていきます。
エリア7から3へと移動し、ベースキャンプ手前のエリア2で、
その悲劇は起こりました!。

 バッサバッサと翼が風を切る音がして、
ベースキャンプのやや手前にレイアちゃんが降りてきました。

 これはピンチです!、何がヤバイかと言いますと、
彼女は最初に咆哮【小】(バインドブレス)をしますので、
耳栓が無いヘタレなマイキャラが両手で耳を塞いでしまうんです!。
 モチロン卵は・・・落ちますよね~。

 これは一大事ですがどうしようもありません、
だってレイアちゃん、もう目の前に降りてきましたので・・・。

 このまま進むか、それとも引き返すか一瞬だけ迷いましたが進む事にします。
 何たって今日は赤いスーツをまとっているのです!、
ここで引き返していては、いつまでたっても”赤い彗星”の様にはなれません!。

 レイアちゃんの周りを少し大回りし、ベースキャンプへと急ぎます。
何故か、この時は走るのが急に遅く感じてしまいます。
 今か今かとイライラしながら回避コースを走っている、
その途中に咆哮【小】をされていまいました!。
見事にやられました、ここまでの苦労が一瞬にして泡に変わった瞬間です!。

 「アタマにきた!」とワザワザチャットまで打って迎撃の準備をします。
麻痺弾、電撃弾、貫通弾と狩猟クエなみの攻撃を行います。
 多少蹴られようが、何をされようが射撃を最優先します。
 エリア3へ逃げていくレイアちゃんですが、
今日という今日は絶対に許しません!
すぐにコレを追撃してメンバー達と一緒にトドメ刺して来ました。
 
 そしてクエは無事完了しますが、
”勇気の証”が足らなかったので、この後にあと2回も来る事になります。
 最近のまったりムードが吹き飛んだ今日この頃です・・・かしこ。

 ※1「通常の3倍」は正直ムリです!、あくまで心意気の比較としてご理解下さい。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
