This Archive : 2009年12月29日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.29 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その45

「厄日か?」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告をします。
昨夜もたくさんのクエにご一緒させて頂きました、ありがとうございます。
IMGP0376.jpg
今回はMASAYAさんとmaたんの緊急クエ(夫婦)が同時に出ていますので、
何人かで手分けして行ってきました。

 レイアちゃんを先に倒して、残ったレウス君を捕獲する為、
罠を設置して掛かったレウス君に捕獲用麻酔弾を1発撃ち込みますが、
2発目を撃つ前に「捕獲完了」となってしまいました!。
 後ろを向きますとYukiさんが2発目を撃たれたご様子?、(昨日に引き続き)
またしても!Yukiさんに最後の締めを持っていかれてしまいました!。
 さすがYukiさんお見事です!。(この次こそは!きっと私めが・・・)

 さて、無事クエを完了し酒場に戻ってきますと、新しい方が来られていました。
 やたらと「手伝って下さい!」と連呼されておりますが、
いつものメンバー達は誰も参加しようとしていません。

 何故かな?と思い、テーブルに腰をおろして様子を見てみますと、
この方「手伝ってください!」を繰り返すだけで、
他にコミュニケーションを取ろうとはされていないみたいですね。

 いつものメンバー達は、特に新しい方に冷たい方達では決して無いので、
もしかすると挨拶もそこそこに、いきなりバーンとクエを貼って、
「手伝ってください!」を連呼されてイヤになったのかも知れません。

 誰も行かないようですので(とりあえずネコメシを食べてから)、
参加してみようと思いクエボードへと移動しますと・・・、
貼られていたクエが突然無くなりました。(;一_一)

 誰も来ないと思った彼が無言で居なくなってしまいました!。
 この消え方は、きっと腹を立てて出て行かれたのだと推測の域を出ませんが、
「立つ鳥跡を濁さず」とも申します様に、
この去り方自体が”誰も彼のクエに参加しない”理由に他ならないと考えます。
 去って行かれた貴方にも言いたい事はあるでしょうが、
去られた私たちも何か面白くない感じが残ります。

 書かせて頂くのはこれで2度目になりますが、
私たちはNPCではありません、貴方と同じように実在し、また貴方と同じように心があり、
そして貴方と同じように”何か楽しい事”を探して皆この街に来ているのです。

 1人とは心細いものです、
どうか貴方にも多くのフレさんが見つかる事を願っております。

 イヤな事のあとにはイイ事もありまして、
以前にもコメントを下さいましたGENさんとフレになる事が出来ました!。
 前回にお会いした時は、お互いに別のクエ参加していたので、
すれ違ったままお別れしておりました。

 MH3の過疎化が叫ばれています昨今ではございますが、
遅がけに始めた私のフレリストは今現在も増え続けております。
 本当に嬉しい事です感謝しております。(*^▽^*)
 
 さて、話をクエに戻しますと、
今日はSORAさんがセカンドキャラのNoelさんとして来られていましたが、
最初は全然判りませんでした。(RYUSEIさんはご存知だった様ですが・・・)

 以前に(私の)スカラ~装備を作成する時に、
闘技場を手伝って頂いておりますので、
ここは恩返しと思い闘技場へお誘いするのですが・・・。

 「闘技王の大連続狩猟」に行きましたが、
逆に足を引っ張りまくってしまいました!。
 死にまくるし、爆弾ハズすし、拡散弾はNoelさんの近くで爆発するし、
また別のガンキン君の時には、よけた方にばかりタイヤが来て3回も轢かれてしまい・・・と、
全然いいところが見当たりません!。
IMGP0373.jpg
 何とか回数をこなして”闘技王のコイン”は揃ったみたいなのですが、
Noelさんの「ありがとう」がとても心にイタかったです。(-_-)
 もっと修行して上手にならなければと心に誓う今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「へっぽこな ボクが手をする 足をする」

 頑張ったのですがトコトン裏目になり、
 今期最高の被弾率をマークしてしまいました!。
 まだまだ精進がたりません!。

2009.12.29 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その46

「私だけ?」

 「こんにちは~!」keiです、今日思い出した事があります!。
 ヨソ様のブログを見ていて気づいたのですが、
世の皆様は「ハンターノート」なるモノを付けていらっしゃるとか・・・?。

 不肖ガンナーHRだけは70を遥かに上回りますが、
モンスターリストは最初の1ページ目に、
ケルビ君の他に5匹くらいしか載っていません。(-_-)
 
 最初の頃に説明書を見てどんなモノかを確認してから、
全然使っていませんでした!。
 ポインターでモンスターをつかんで・・・と言うのが、
とてもとてもメンドクサかったので、今まで放置しておりました!。

 当方、かなりへっぽこではありますが、
これでもガンナー(ハンター)のはしくれです!、
プレーヤーとしての力量以外にもこの様な事柄で、
皆様から遅れをとっていたとは存じ上げませんでした!。

 思い立ったら即実行です!。
 早速ですが今夜からモンスターリストの追加を行いますね、
とりあえずドスジャギちゃん、ペッコちゃんあたりから・・・。
 新しい目標を見つけてしまった今日この頃です・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
