This Archive : 2009年12月27日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.27 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その41

「私の存在価値って?」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜も、いくつかのクエと闘技場にお邪魔してきました。

 SORAさんとご一緒した闘技場では、またまた困った事がありました。
 ガンキン君とディアさんの出てくるヤツなのですが、
入ってビックリ!なんとボウガンが有りません!
・・・ドコにも無いのです!。
 どうして闘技場クエを選ぶ時に書いておいてくれないのでしょうか?、
ホントーに困った事になりました!。
IMGP0348.jpg
 以前にも(ベリオ君&アグナちゃんの時)、一度だけですが、
ボウガンが無くて泣く泣く片手剣でクリアしたのですが、
今回は片手剣すら有りませんので、
またまたですが”シールド”のついているランスをしぶしぶ選択します。
 
 戦いが始まりましたが、操作がガード以外ほとんど判りません!。
 ウロウロしながら罠を設置したり光る玉を投げたりしますが、
いざランスで攻撃しようとしても明後日の方向を攻撃したり、
ランスを構えて突然走り出したりと、
ぜ~んぜん思うように戦う事が出来ません!。

 途中から覚えた斜め上をチクチクする攻撃も繰り返していますが、
ダメージを与えた感じが全然しません!。
 
 何回も何回もベースキャンプに戻されて「リタイア」すべきか悩んでおりますと、
たった1人で戦っていたSORAさんも運ばれてきました。

 「全然戦えないので・・・」とまたしてもチキントークのこぼれた私に、
「もう少しですよ」と心強い返事が返ってきて、
パートナーのSORAさんがまだ諦めておられないのを知り恥ずかしく思いました!。
 こうなったら当方カナ~リへっぽこではありますが、
これでもガンナーのはしくれ!です、今回は諸事情により、
ランスを担いでおりますが・・・最後までお供致しします!。

 そうしてしばらくの間、なんとか頑張って(生き延びて)いますと、
SORAさんがガンキン君を倒したみたいでした!。
(さすが我が師、やれば出来る方ですっチャ~~!)

 残り1匹となってしまったディアさんですが、
こうなってしまっては”我が師”SORAさんの
敵ではありません!
 周りをウロウロしている間に倒してしまわれました!。

 またまた今回もお世話をかけっぱなしでクエが終わってしまいました。
 本当にスミマセンでした、そして有難うございました!。

 このクエもベリオ君&アグナちゃんと同じく封印する事になるでしょう。
余程の事が無い限りは、もう二度とこの門をくぐる事はありません。

 この後にもコリずに”狩猟王の~”へ行くのですが、
以前は不平不満の塊の様に思っておりました、
あの”真っ直ぐ飛ばない中折れヘビィボウガン”ですが、
ただ単に”弾が飛ぶ”と言うだけで、
これほど心強く感じた事はない今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「弾が飛ぶ ああ弾が飛ぶ 弾が飛ぶ!」

 弾の飛ばないガンナーなんぞ居ないのとおんなじです。
 いや、死なれるだけ余計な存在かも知れませんね・・・。

2009.12.27 *Sun

我らがsakuちゃんプチ狩り迷惑日記!その4

「自由区にて」

 昨日の事になりますが、
我らがsakuちゃんのクエの様子を見ておりました。

 今回のクエは下位のラギアちゃんでした。
 もう1名の方(以下、HR36さんと仮にお呼びします)と2名で頑張っているようですが、
チャットのやり取りを見ていて気になりましたので、
少しの間ですが見守る事にします。

 クエ開始後にラギアちゃんのいるエリアへと進むのですが、
HR36さんは何故か水に入ってこずに、いつまでも陸の上におられるご様子?。

 すると・・・「陸にあげろ」と上から目線のお言葉が・・・。
 上位ガンナーのこの方が安全な場所から命令しています。
(私ならここでサヨナラしますが)
 下位装備の我らがsakuちゃんが1人で水中戦をガンバッていていますと、
待ち疲れたのでしょうか?、HR36さんも水の中にやって来ました。

 ・・・がこの方すぐに2乙になってしまい、
「持ちこたえろ!」とカッコイイ言葉を残されていきます。
IMGP0338.jpg
 最後はsakuちゃんが乙になりクエ失敗になりますが、
ちょっとヒドイと感じた今日この頃です・・・かしこ。

2009.12.27 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その42

「スカラ~やっとこさ大地に立つ!」

 「こんばんは~!」keiです、
 昨日に作成しました”スカラ~装備”の性能テストに行ってきました!。
 まだまだ強化途中の試作型ですが、外見がカワユイのでこのまま出撃です!。
IMGP0361.jpg
 スキルは回避性能+2、自動マーキング、幸運、挑発があります。
 回避をしますと少しだけフワッとした動作をします。
 防御力は脚だけ上位強化してあり、守りの爪を持っておりますので現在109です。
IMGP0353.jpg
 早速ですが、SORAさんとQUENさんのお二人と一緒に、
高難易度のレウス君に会いに行って来ます。

 自動マーキングによりレウス君の位置と状態が瞬時に判りますし、
戦闘時には回避+2の性能のおかげで被弾率も低くなっておりますので、
防御力の大幅な低下は余り気になりませんでした。
 まぁ、もともとダンボール程度の装甲なので、それが紙に戻っただけです。
 薄い事には違いありませんし、当たらなければ・・・と言いたいところです。
(きっと当たっちゃうんでしょうが・・・)

 しかし、レウス君の突進時に右脚を引っ掛けられた時には、
体力ゲージの約半分を削られてしまいました。
 また火球ブレスに至っては、
80%位の大ダメージになりますが即死は免れたみたいです。

 聞くところによりますとQUENさんの防御力も90台らしいですので、
これくらいの数値でも(頑張れば)十分に戦っていけるのかな?と思います。

 但し、アルバ様・ジョー様や上位のガンキン君・ベリオ君・ディアさん
などについては、まだ行く気がしませんが・・・。
(へっぽこですいません!)
IMGP0356.jpg
 何とか1乙もせずにレウス君を倒す事が出来ました。
味方が強かったと言う事もありますがまずまずの成果です。

 また折を見ては”狩猟王のコイン”をチビチビ集めて、
少しずつでも強化して行きたいと考えておりますので、
闘技場をご一緒して下さる方が居られましたら、
是非とも宜しくお願いしたい今日この頃です・・・かしこ。

今日のもう一句
「ひとりでは きっと取れない あのコイン」

 本当にへっぽこな一句になってしまいました!。
 


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
