This Archive : 2009年12月26日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.26 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その38

「上位洗礼!」

 「こん○○は~!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨夜は翌日が休みでしたので、狩りとチャットをいっぱい楽しんできました!。

 今日も世の中はイベントで大忙しなのでしょうか?、
酒場で一人ポツンとお客様をお待ちしています。
IMGP0313.jpg
 何名かの方が来られてチャットをさせて頂きましたし、
 初めての方といくつかのクエに参加させて頂きました。

 今までのフレさんたちは、今日はそれぞれの街に散らばっていて、
思い思いの場所でガンバっておられる様で、
少し寂しいですがお邪魔はしない事にします。
 
 そうしていますと、YukiさんとMASAYAさんが来て下さいました。

 最近始めたばかりのMASAYAさんですが、
このところスゴイ勢いでHRを上げてきています、
あれよあれよと言う間にHRはもう35くらいになってきました。

 今はガンバってレイアGを作成途中らしいですが、
デプスライト鉱石が15個も要るとお嘆きのご様子です。

 そんな彼に悪魔の囁きをしました、
「ペッコGなら作りやすいので、ペッコちゃんにしたら?」と。

 そうです、上位のペッコちゃんクエにはヤツが来ます!、
ちなみに言っておきますが、連邦軍の白いモビルスーツではありません。

 どちらかち言えば緑色で大きな二つの脚!のアレなんです。
(ちょうど聖夜ですし、そろそろ上位の洗礼を受けて頂こうと画策します)

 という訳でYukiさんと私の2人が企んで
MASAYAさんを上位ペッコちゃんクエに(ダマで)お連れして来ました!。
 
 最初はエリア7に居るペッコちゃんですが、
ここで弱らせるとエリア8に行く可能性がありますので、
銀玉鉄砲(※1)を使用して少しずつダメージを与えていきます。

 すると・・・見事にエリア5に移動していきました!、
こうゆう時は何故か上手くいくモンなんですよね。

 エリア5でもMASAYAさんからは戦っているように見せる為に、
銀玉を撃ち続けておりますと・・・、
 すると、苦しくなったペッコちゃんがフレを呼びます。
(レイアちゃんかヤツか・・・)

 少しの不安と大きな期待で胸が膨らみます

 ズシンズシンとその彼は現れました!ジョー様です!。

 MASAYAさんの驚く顔が目に浮かびます!。
そうです、戦いとはいつも二手三手先を考えて行うのです。

 私を含めて防御力は200程度かソレ以下の方ばかりのハズですので、
ジョー様の攻撃なら一撃で半分以上のダメージを被るか即死です。

 ビグザムに立ち向かって一掃されたジム隊の気持ちがトテ~モ判る状況です。
(しかもたった3機で・・・)

 今までの、のんびりムードは一転して死地になりました!。

 ジョー様1頭とは言えペッコちゃんとジャギィの群れもいますので、
事故死の可能性もすご~く高いです。
 ここは銀玉を貫通弾に替えて第一種戦闘配備で挑みます!。

 最初のうちは罠や大タルGも使用し順調にダメージを与えておりました。

 ジョー様は2度のエリアチェンジをして逃げて行き、
その度に体力の回復や武器の準備を行いつつ追撃します。

 いい感じだなと考えていた矢先に強烈な一撃を頂きました!、
しかも起き上がりには尻尾のトドメまで・・・、ジョー様は容赦がありません。

 ベースキャンプに転がされると、すぐにMASAYAさんも運ばれて来て、
1人ではたまらなかったのか(?)Yukiさんも戻り玉で合流されました。

 先ずは3人で作戦会議です、ここは慎重に方針を決めなければなりません。

 ジョー様と決着をつけたいのはヤマヤマですが2乙で後が無い私たちです、
へっぽこガンナーの私がペッコちゃんにしようと提案しお二人から賛成を頂きます。

 そうと決まれば「善は急げ」です。

 エリア2でペッコちゃんと戦いを始めた途端に、
何故かジョー様も乱入して来ました!!。

 ここはジョー様の攻撃を回避しつつペッコちゃんに攻撃を続けますが、
少々ウザイのでこやし玉を準備しペッコちゃんに近づきます。

 ジョー様の岩石飛ばしが来ますので右に回避しますが、
私の左後ろに居たMASAYAさんが直撃を受けて一撃で葬りさられてしまいました!。

 「バカな!一撃だと?!」と叫ばれたかどうかは存じませんが、
きっと驚いているMASAYAさんです!。

 チョット意地悪な聖夜の出来事でした・・・かしこ。(ゴメンね) 

※1「銀玉鉄砲」通常弾LV1の事をこう呼んでいます。

2009.12.26 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その39

「因果はめぐる・・・?」

 「こんにちは!」keiです、昨日の狩り(その38)の続きでもあります。

昨夜はジョー様の狩りを黒星で飾った後に翌日お仕事(!)のある、
MASAYAさんとYukiさんも次々と落ちて行かれた後の話です。

 少し前から「上位ラギアちゃんに行きたい!」とこぼされていたsakuraさんですが、
へっぽこガンナーの私で宜しければとお供する事にします。

 すると何故かレウス君も”おまけ”でついてくるクエが貼られておりますが、
(あら~)と少しの不安はありましたが平静を装ったままクエに参加しました。
IMGP0327.jpg
 始まったらどうにかなる?的なノリで、たった2人の戦場へと降り立ちます。

 今日のラギアちゃん&レウス君コンビは連携が良いですね、
適度にですが、私かsakuraさんのどちらかへ攻撃を集中してきます。

 まるで夫婦クエに来たみたいですが、レイアちゃんよりも遥かにタフなんですよね~。
 
 最初はラギアちゃんに貫通弾を撃ち込み、
レウス君が来たら雷撃弾に切り替えてと大忙しのガンナーです。

 どちらかに攻撃を集中したいのですが、
動きが早く行ったり来たりを繰り返すので、
とりあえず近くにいる方をターゲットに選び攻撃します。

 ダメージを回復しながら攻撃し、
攻撃をしては回避とそれなりにガンバっておりましたが、
(ラギアちゃんの方を向いた時に)レウス君の突撃で転がされ、
起き上がりにはご丁寧に火球ブレスのお土産まで頂く事になりました!。

 私の防具は一見そうとは見えませんが、
ベリオGをベースとしておりますので良く燃えるのです。
 堪らずに1乙と相成りました!。

 その後にも、もう一度ですが壁際に追い詰められて、
ラギアちゃんとレウス君に囲まれて、
しかも交互に小突かれて右へ左へとホンローされる私がいます。

 やられてもやられてもメゲずに合間に回復薬Gを「ゴキュゴキュ」と飲み、
(sakuraさんから粉塵の助けもありましたので)
回復薬Gと粉塵と秘薬は底をつきましたが、
何とかトドメを刺されずに脱出する事が出来ました!。

 そして暫らくしてラギアちゃんが絶叫し倒れて逝きます!。
 これで楽になったと思いきや・・・?、
ズシンズシンと歩いてくるのはジョー様でした!。(-_-)
 
 回復薬どころか、貫通弾と電撃弾もほとんど底を尽いた状態です。
 パプワ補給艦を待ちたい気分ですが近くには見当たりません。
 
 通常弾LV2を装填してツライ戦いの火蓋が切られます!。
もうビグザムのようなジョー様を相手にしている場合ではありません!。

 ダメージの残るレウス君を追い回して何とかやっつけないと、
こちらが先にやられてしまいます!。

 画面奥にいるsakuraさんを追いかけていくジョー様を確認し、
左方向にいるレウスくんにカメラを向けます。
 
 レウス君の火球ブレスを左へ回避し次の突撃に備えて再装填した時です、
いきなり岩石が飛来し大ダメージを受けて左側へと吹き飛ばされます。

 sakuraさんを倒せなかったジョー様がいつの間にかこちらを向いていました!。

 岩石が当たってひっくり返っている私にトドメを刺すべく、
あの大きな口とお尻を左右にフリフリしながら近づいて来るではありませんか!!。

 絶体絶命のピンチですが脱出用コア・ファイターは私には残されていません!。
 
 「万事休す!」かと思われたその時です、
またまた左側からレウス君の突撃がありますが、
ジョー様の噛み付き攻撃がこれにヒットします!、すると・・・。

 あっけなく倒れるレウス君・・・図らずも?クエ完了です。

 先ほどMASAYAさんをジョー様に会わせて喜んでいたのですが、
今度は私が同じ目に会ってしまいました!。

 これは、どこかにモンハンの神様が居て、
見ているのかも知れないと思う今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「はかったな! その一言が 聞きたくて」

2009.12.26 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その40

「スカラ~完成!」

 12月14日(その24)に作ろう!と決心してから、
苦節12日間を経てスカラー装備がこのほど完成をしましたので、
ここでお披露目したいと思います。
IMGP0328.jpg
 頭のベレー帽以外は早くに作成出来ていたのですが、
なかなか闘技場へ行く機会に恵まれませんでしたので、
完成に至りませんでした。

 ベレー帽が無ければ完成度は80%くらいでしょうか?。
 帽子自体は飾りの様なものですから、
それがなくても”スカラ~”の性能は100%引き出せますが、
”偉い人”には判らないかも知れませんので、
一式全てが揃ってからのご披露となりました。

 トーゼンですがカラーは”赤”です!、
”回避+2”の性能を生かして通常の3倍は強くなる事でしょう(?)。

 これで私も”赤い彗星”の仲間入りです?・・・と言うか、
何故か”赤いコメットさん”(※1)に見えるのは私だけ?・・・かしこ。

 ※1「コメットさん」太古のTV番組です。

2009.12.26 *Sat

我らがsakuちゃんプチ狩り迷惑日記!その3

「いつものクセ」

 先ほどまで、sakuちゃんがガンバっておりましたクエの報告です。
先ず最初は凍土へネブラちんをやっつけに行っておりました。
 
 ベースキャンプを出たsakuちゃんともう一人がエリア1から、
エリア3へと向かう途中の事でした。
 「あ!虫!」とエリア3への曲がり角で、
急に虫網を振り出したsakuちゃん!。
 もう一人の方からは「早くおいで」と言う意味なのでしょうか、
ピコンピコンとサインが送られて来ます。
 IMGP0331.jpg
 どうやら、もう一人の方はもうエリア5に着いたようですが、
ドリンコを忘れたsakuちゃんが震えているのが見えます!。

 ジャギィフェイクがとても痛々しい我らがsakuちゃんでした!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
