This Archive : 2009年12月21日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.21 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その32

「グラサンガンナー!」

 「こんにちは~!」keiです、今日も外は雪が降っています。
 寒くて寒くて何をするのもイヤになりそ~です。

 休日だったのですがチャンネル争いに敗れて!
街に行ったのは夜になってからでした。

 またまた自由区のシンシア(だったかな?)で「狩りチャ部屋」を立上げて、
特に何をするでもなくブラブラしておりましたら、
今日の訪問者さんが来られました。(sakuraさんとivuoさんとKANAさんです)

IMGP0249.jpg

 実は他にも来られた方がおられたのですが、
狩りにも行かずにチャットばかりしていたので、
すぐに「移動します」と言って出ていかれました。

 そ~ですよねぇ、普通はパーティが集まってたらクエにいきますよねぇ・・・。

 KANAさんが来られる前はmaたんも居て一度だけアグナくんにいきましたが、
「クエ嫌いなんです」
KANAさんが来られてからはクエに行ってないですね。

 酒場のカウンターに座り、延々とチャットをしてましたが、
9時から見たいTVが有ると言う事でsakuraさんとivuoさんは落ちて行かれました。

 2人きりになり「暇ですねぇ~」とまったりムードが漂います。

 すると先日から仲良くさせて頂いておりますYukiさんが来られてから、
”闘技王”SORAさんと、そのフレさんのRYUSEIさんも合流されました!。

 少しだけ酒場が賑やかになり嬉しく思います。

IMGP0257.jpg

 この後にKANAさんが移動されてから行ってきましたよ~、
「水没林の大連続狩猟」に!。
 Yukiさんのグラサンを見ていてモノ欲しそうな私の為に、
もう持っているハズのSORAさんたちまでご一緒して頂きました。

 2回のクエでチケットを揃える事が出来ましたが、
火竜砲改+ディアバレルで尽いて行ったのですが、
火炎弾の射程の短い事・・・・・。(-_-)

 剣士並みに近づかないと全然当たりませんので、
貫通弾メインで戦う事になりますが、途中に陸の上での戦闘時のみ火炎弾を使用しました。

 周りの方々がお強いので、こんなへっぽこでも何とかクリアです。

 そして・・・(ジャーン)サングラスの完成です!。
IMGP0263.jpg

 やっとライオンヘルムを脱ぐ事が出来ました!。
 これにより「回避距離UP」が発動しなくなりますので、
装飾品の「飛躍珠」を使用してスキルの退化は防いでいますが、
防御力が78→40(-38)になり、これはどうする事も出来ません。

 防御力の差が戦力の決定的な差で無い事を祈ります。
IMGP0265.jpg

 全身はこんな感じになり、
まるで「トゥームレイダー」にでも出て来そうな、
エロカッコイイ雰囲気になりました。

IMGP0264.jpg

 これなら街を歩いていても違和感がありません。
カナ~リ気に入りましたので暫くの間はこの姿でいます。
 Yukiさん、SORAさん、RYUSEIさん有難うございました。
(大事に使わせて頂きます!keiちゃんカンゲキ~~!

 この後にTERUさんが合流し、
そのまた後にはGIASUさんとHUNTERさんもやって来られました。

 この時に、私以外の4人でベリオくん捕獲クエに行って貰ったのですが、
少しすると皆が帰ってきました。「はや~い!」と思っていたら、
 見事に!”殺害”してしまった様です!。
(みんな強すぎと言うか、何も考えずに攻撃しすぎです!)

 これはTERUさんのキークエでしたので、
緊急ジエン様は明日に持ち越す事になりました。

 すると先ほど出て行かれていましたsakuraさんが戻ってこられていました。
 GIASUさんフレのHUNTERさんはここでサヨナラします。

 夜も更けて参りましたので最後に「恐暴の宴行きたい!」と、
私の提案に他の3人もご一緒して頂く事になりますが、
ジョー様×2頭はなかなかです、少し気を抜くと・・・。

 長くなって参りましたので、
ココからは次の記事にしたいと思います・・・かしこ。

2009.12.21 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その33

「愛と恐暴の果て・・・」

 「こんばんは~!」keiです、
昨日のジョー様×2頭クエの報告をします。(その32の続きです)
IMGP0268.jpg
 昨日最後のメンバーであります、
Yukiさん、sakuraさん、GIASUさんの4人で行って来ました!。

 このクエは先日に一度経験をしておりますので、
ホンの少しだけ(死なない)自信があったのですが・・・、

 最初の1頭にみんなで襲いかかりますが、
今日のジョー様(1)はシブといです!。

 一度だけ睡眠状態になったので、
顔の前に(皆で)爆弾を置きまくったのですが、
まだまだピンピンしております。

 また麻痺と罠を駆使して追加ダメージも与えていきますが、
なかなか倒す事が出来ません。

 そのさなか麻痺弾LV2とマヒダケが切れた私は、
Yukiさんに「キノコちょーだい!」と打ち、
 2人でその場から少し離れた場所で受け渡しを試みるのですが、
Aボタンを押しても受領になりません?!。
 必死に何度も何度も押すのですが、
いっこうに”サンキュのポーズ”にならないのです!。
 私が手前でYukiさんがこちらを向いたまま「ピコンピコン」と、
ウルトラマンがピンチのような警告音が鳴り止みません!。
 しかもそのYukiさんの背後からジョー様がキター!!
大ダメージをこうむり2人仲良く空中に放り出されてしまいました!。
(キノコを貰うのは諦めます)m(T_T)m

 そして気が付くと、もう一頭(2)にも合流されてしまい、
またまた乱戦状態に突入していきます。
 またまたですが、もうどっちがどっちなのか全然判りません。

 被弾する度に回復薬Gや生命の粉塵を「ゴキュゴキュ」と飲みますが、
ジリジリと消耗戦が続きます・・・。

 防御力が-38になった(その32参照です)今の私ですが、
尻尾と噛み付き攻撃により「何となく」ではありますが、
ダメージが少し大きくなっていたのに気がつきました。
 これは以前よりも回避に慎重にならねばなりません!。

 壁際に追い込まれて、
必死の防衛戦をしていたYukiさんが1乙になります。

 ここはガックリ来ているYukiさんに、
急いで「ドンマイです!」を打たなければなりません!。
 ウィンドウを開いた私に対して、(見ていたかの様に)
もう1頭のジョー様が岩石を飛ばしてきます!。

 「ぐは~」と吹っ飛ばされる私が見えます。
 即死は免れたので何とかメッセージを打ちますが、
この少し後に私も乙になってしまいます。
「・・・ゆるしてチャ」これしか言えませんでした。

 どうも「ドンマイ」を打っている間に自分も「ドンマイ」になるのは、
このゲームの仕様なのかな?と最近考える様になりました!。

 これで2乙です、後が無くなりました!
この先は何とか生き残らなければなりません。

 すぐに戻り調合したての落し穴を闘技場の真ん中に設置します。
 ちょうど2頭の真ん中ですので早いうちに、
どちらかを捕らえる事が出来るハズです。
 その1頭をみんなでタコ殴りにすれば・・・と考えていた矢先に、
食らってしまいました!噛み付き攻撃を・・・。
 しかも起き上がりには、もう1頭の尻尾がきて・・・、
不肖ガンナーお先に逝きます!。m(T_T)m

 これで3乙です!クエ失敗になりました~~~~~~!!!!。

 メンバーからは優しいメッセージが届きますが、
今の私には「言い出しっぺが乙ちゃったよ~も~カンベン!」としか聞こえないです。
 海より深~く反省です。

 今日のミスを明日の糧にしてこそ、
私の「へっぽこ道」もその奥義にたどり着く事が出来るハズです!。

(出来ればいいなぁ、いや出来るかなぁ、
いやいや出来るかも(?)と、その決意は鈍くなる一方ですが・・・)

 もし昨日のメンバー達から、もう一度チャンスを頂けるのならば、
当方、少々へっぽこではありますが、これでもガンナーのはしくれ!
必ずリベンジに行きたい(逝きたい?)と考える今日この頃です・・・かしこ。

※PS. 
 今夜は21:00以降にシンシアの何処かでお会いしましょう!と、
 メンバー達と約束をして帰って参りました!。
 「狩りチャ部屋」にしておきますのでメンバー以外の方も、
 どーぞお気軽にお寄り下さいませ!待ってま~す!。

今日の一句
「仲間には 呼ばれたくない 地雷源」

 そうじゃないか(?)と薄々感づいてはいても、
 なかなか認めたくないものです。
 でも何度”乙”しても平気な顔で戻って来る、
 「不死鳥」にはもっと成りたくないのです・・・。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
