This Archive : 2009年12月18日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.12.18 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その28

「長ズボンとスカート」

 「こんにちは~!」keiです、
昨日は自由区を1人でブラブラしておりました。
 最初にお邪魔しましたのは、「誰歓部屋」(※1)だったでしょうか?、
そこでも、またまた良い方達にお会いする事ができました!。

 中に居られたのはRIKAさん、Flereさん、Liseさんの3名でした。
 少しの間はチャットをしておりましたが、何か行きましょうと言う事になり、
あのジョー様が闘技場で2頭も出てくるクエに行く事になります!!。(゚Д゚;)

 これはマズイ事になりました、死んでご迷惑を掛ける訳には参りませんし、
かと行って逃げ出す事も出来ません!。心の迷いがキーボードからしみ出します。
「死ぬかもしれません・・・」
 もしも”乙”した時の為に、先に断っておこうという(イヤラシイ)弱気な気持ちが
モロに出てしまいました・・・。

 それでも「全然オッケー!」的な暖かいお言葉に甘えて参加を決めます。
そのうえ「マヒダケ持って行くので、必要なら言ってね」とまで申されております。
 当方、少々へっぽこではありますが、これでもガンナーのはしくれ!、
どこまでもお供させて頂きます!!!。
 
 そしてクエが開始となりジョー様と向かい会いますが・・・「あれ?1頭だけ?」、
最初は1頭だけが出て来ておりましたので、てっきり”1頭ずつ”だと勘違いして安心していたら、
少し後ろが騒がしかったので、後ろを向いた時にもう1頭が出てきてビックリしました!。

 麻痺弾LV2を撃ちつつ罠の設置を行いますが、最初の1頭をペイントしていなかったので、
どちらがダメージの多い方なのか判らなくなり乱戦状態に突入します。

 途中に捕獲も試みますが、罠に掛かったのは元気な方だったり、
何度も罠を仕掛けていたので耐性が上がってしまい捕獲弾を撃つ前に逃げられたり・・・。
 最後には罠も(調合分含めて)切らしてしまい、急遽「狩猟」に作戦を変更します。

 ”生命の粉塵”は調合分も合わせて13個使い切ってしまい、
回復薬Gも心細くなってきた頃です、
私が戦っているのとは別のもう1頭が力尽きたようです!。
 他のメンバーが剥ぎ取りを開始しているのが見えますので、
もう少しの間、残った方を私に引き付ける必要があります。

 出来るだけジョー様の周りをチョロチョロして戦いますが、
やがてメンバーの方に移動されてしまいましたので、
その後について行き、私も剥ぎ取りに加わる事にします。

 剥ぎ取っている間の時間が、これほど長く感じたのも初めてでしょうか?。
 ジョー様の岩石飛ばしをモロに(2回も)「ぐは~」と食らってしまいましたが、
何とかトドメを刺されずに済みましたので、
回復薬Gを「ゴキュゴキュ」と飲みながら剥ぎ取りを続けます。
(ホントーは死ぬかと思いました!)

 残り1匹となってしまったジョー様に他のメンバー達は容赦をしません。
それほど時間が掛からずに、残りのもう1頭も倒す事が出来ました。

 狭い闘技場の中で、あの大きなジョー様が2頭も出てきたクエに参加し、
一度も”乙”せずにクリア出来たのは運が良かったからでしょうか?、
その証拠に「恐暴竜の宝玉」が2つも出てきたのでビックリです。
帰ったら早速ですが「イビルマシーン」フレームを作る事にします。

 また「黒い竜革チケット」も出たのですが、
「ブラックレザーパンツ」を作るには、もう2枚必要との事。
 今履いている半ズボンを長ズボンに衣替えする為には、
もう1度か2度はジョー様2頭クエに行かなければなりません。
 長ズボンとスカートの間で私の心は揺れ動きます。
(いつになったら完成するんだろう・・・スカラー装備・・・)

 これでメンバー達3人が順次に落ちていきましたので、
この話は終わりになりますが、この後に「狩りチャ部屋」(※2)を立上げ、
新しいフレさん達と出会うのは次のお話になります・・・かしこ。

※1「誰歓部屋」誰でも歓迎!のお部屋です、色々な方が来られます。
※2「狩りチャ部屋・狩りもチャットもするお部屋ですがチャットが70%以上になる事も!。
スポンサーサイト

2009.12.18 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その29

「犯人はだれだ!」

 「こんばんは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。(その28のつづき)
 ジョー様クエ2頭が終わった後に、他のメンバー3名が落ちていかれました。
 私はと言いますと、新しく「狩りチャ部屋」を立上げてゴソゴソとしておりましたら、
「こんばんは~」とYukiさんが来られれました!、
そして、そのすぐ後にFFさんも入って来られました。
(なんとお二人ともガンナーです!)

 ガンナー2人きりの部屋を見つけたガンナーのFFさんは、
ガンナー部屋かと・・・」思って来られた様です。

 タダでさえ希少種の野良ガンナーです、
偶然に(フレではない)3人もの野良ガンナーが同じ街に集まるのは珍しい事です。
 もうこの近くに野良ガンナーは見かけない事でしょう。

 こんなガンナー3人の街でしたが、何人かの方々が通り過ぎて行かれます。

 最初の4人目の方のリクエストでガンキンくんクエに行った時の事です。
4人目の方が「○○○が欲しいので捕獲でお願いします」と言われていて、
 私とYukiさんが「了解!」「おkです」と答えていたにも関わらず、
ガシガシと適当に攻撃を当てていきますと・・・、
弱る間も無くガンキンくんにトドメを刺してしまいました!。(゚Д゚;)

 またまたやってしまいました、犯人は判りません・・・。
 私たち3人ガンナーのうちの誰かでしょうか?。
すると「うっかりわすれてた!」とFFさん・・・。(ここで真犯人が確定しました)
 4人目さんは態度にこそ出しておられませんが、
おそらく「このアホガン共めぇ~」とでも思っておられる事でしょう。

 私たちガンナーにホトホト嫌気がさしたのか?、
4人目さんはこの後すぐに移動して行かれました!、ホントゴメンネ!。m(T_T)m

 3人でカウンターに座りチャットをします。
「トライGいつ頃でるのかな?」等とタワイもない事を話しておりますと、
奥の方でrwooooさんがギルドのお姉さんと話しておられるご様子です。
IMGP0212.jpg
 先ほどの失態を知るべくも無いrwooooさんから「一緒にいきませんか?」と、
お誘いの言葉が来ましたので他の2人と行く事にします。
 行ったのは下位レウスくんクエでしたが、狩猟なら任せて下さい!。

 ガンナー3人がそれぞれ離れて場所を取り好きな弾を選んで攻撃を開始します。
 数多の弾丸が飛び交う中を太刀を持ったrwooooさんが、
たった1人で突撃して行かれます!。

 いつもなら近接3人とガンナー1人なのですが今回は反対です。
 日頃に私(たち?)が受ける一種の疎外感の様なものを、
rwooooさんは感じておられるかも知れません。

 回避ガンナーを目指して日々の研鑚に勤めている私ではありますが、
レウスくんの空中飛蹴りを食らってしまった時には思わず、
「私を踏み台にした?!」と口からこぼれます。
 またしてもベリオGの装甲に助けられてしまいました。(まだまだです)

 この後にrwooooさんの”連貼り”で、レウスくんクエにもう1回(?)行った後で
rwooooさんとはお別れになります。
 
 さて残った3人で最後に何か行こうと話していたのですが、
時間も遅くなっておりましたので、今日は落ちる事になりました。

 確かこの時に「またお会いしたいですねぇ~」と私が言い、
3人でフレ登録を済ませたと思います。今日もおられるのかな?、
早く帰ってフレンドリストを見てみます・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。