This Archive : 2009年12月17日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.12.17 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その27

「念願の銃士隊?」

 「こんばんは!」keiです、今回は”その25”の続きを書きます。
 あれはRX3さんが落ちられてから、
LIEさんとANEMONEさんのお二人とフレ登録を済ませた後のお話です。

 「何行きます?」「ジョー様!」と言う事になり準備をしようとした時です、

jo01.jpg

LIEさんが「私もガンにしよう!」と言われて工房に入って行かれました。
 すると残ったANEMONEさん(以下、アネさん)もガンに成りそうな雰囲気に・・・、
(恐らく迷っておられたと思いますが)結局は3人ともボウガンになりました。(≧▽≦)

 念願の「3銃士」誕生の瞬間です!。 

 私も前々からフレ同士で”銃士隊”を組みたいと考えておりましたが、
なかなか世の中は思う通りにならないもので、ガンナー専門のフレは居ません。

 イヤな思い出話になりますが、前に一度だけ野良で入った自由区で、
もう一人のガンナーさん(ガンキン装備の方)がおられたのですが、
他の2人に(ムリヤリ?)勧めて4人ガンナーでクエに行った事がありました。

 お二人は急ごしらえのボウガンでしたので、
準備不足という事もあり、用意していた弾も切れてしまったのでしょうか?、
(恐らく)途中から銀弾で戦って居られた様な感じがします。

 その為か上位のレウスくん相手に、4人で少し手こずってしまい、
あろう事か、言い出しっぺのガンキンガンナーさんのみが1乙になり、
酒場へ帰るとサヨナラも言わずに出て行かれました。

 ボウガンの難しくも面白いところとでも申しましょうか?、
それは必ずしも、強いモンスくんから(剥ぎ取った素材で)作った
パーツばかりを組合わせても、決して良いボウガンが出来ない事です。

 自分の戦い方や相手のモンスくんに合わせたパーツ選びが必要なのです。
 例えば回避重視なのか、それともシールド付バレルを装備して受けきるのか、
弾についても通常弾・貫通弾・属性弾・状態異常弾などがあり、
攻撃重視かサポート重視か等によっても役割が変わってきます。

 攻撃重視の場合に、弾一つを取っても3種類の弾があり、
また選んだ構成により装填数や射程距離に大きな違いが出てきますので、
場合によっては被弾を覚悟した上で、近~中距離で戦う必要も出てきます。

 被弾率が上がる場合でも防具はガンナー用ですので、
生き残る為には回避・守備・ガード等の防御系スキルを組合わせる必要がありますが、
「攻撃は最大の防御」とも言いますので攻撃系スキルをUPさせて、
3乙する前に相手を倒してしまうと言う戦法もあります。

 やって見て初めて判るのですが、近接武器と遠距離武器はその使用方法や戦法、
そして必要となるプレーヤーのテクニックも大きく異なります。
 「にわか兵法はケガのもと」とも申しますので、
”ガンナーの無理強い”はお互いの為にするべきでは無いと考えます。

 長くなりそうですのでジョー様クエに話を戻します。

 慣れないボウガンと言えども、さすがの高HRのお二人です。
 中~長距離のボウガンで適度に距離を取りジョー様に対して、
90度方向から息の合った十字砲火を浴びせています。(*^▽^*)

 私はと申しますと近距離用のボウガンですので、
ガンナーでありながら大変矛盾した話ではありますが、
そこそこ接近しなくてはクリティカルにはなりません。

 ですから、お二人の前をチョロチョロしながら攻撃をするのですが、
2度ほど射線上に入ってしまい、後ろから貫通速射を受けてしまいました。
 さぞかし、お邪魔だったでしょうスミマセンです。(-_-)

 お二人のいつもの得意武器とは違い、若干ですが攻撃力の劣るボウガンです。
当然ですが少し時間がかかったようで、端に追い詰められたアネさんが1乙になり、
ジョー様を追いかけていた私も、(またまた「ドンマイです!」を打つ途中に)
ブレスをモロに食らってしまい、これで(仲良く?)2乙になってしまいました!。

 その後にやっと足を引きずるジョー様が巣へと逃げ帰ります。
LIEさんと2人で「やったね!」と打ち、その後を追いかけます。

 正確にはジョー様を追い越して、先に”いにしえの龍骨”採取に3人で向かいます。
モチロンですが巣のあるエリア入口部分には落し穴が仕掛けてあります。

 そして丁度、採取が終わった頃にジョー様が登場です。
すぐに落し穴にハマり捕獲用麻酔弾を2発撃ったら、何とかクエ完了です。

 この後は(そんなに遅くはないのですが)睡魔には勝てず落ちる事になりますが、
是非もう一度ご一緒したいと考える今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「射程距離 伸ばすスキルが あればなぁ~」

 ミドルボウガンが大好きなのですが、
 私の大好きなバレルが短射程の為に(とくに水中戦で)苦労をしております。
 あと水中弾は貫通弾に変更して頂けないでしょうか?。
 CAPCOMさん次回作で宜しくお願い致します。
スポンサーサイト


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。