This Archive : 2009年12月15日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.15 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その25

「長かった(前フリ?)一日」

 「おはようございます!」keiです。
昨日はお休みでしたので、朝から街に行って来ました。

IMGP0190.jpg

 平日の朝から街におじゃまするのは初めてです、
トーゼンですがフレさん達は誰もいません。
リスト一番上のサーバー以外は、人はまばらでとても寂しい雰囲気が漂っております。
 こころなしか砂塵までもが寂しさを醸し出している様に感じられます。
 自由区と求人区を少しのぞいてみましたが出直す事にします。

 いろいろとヤボ用を済ませてから昼前後に、もう一度顔を出しました。
朝よりも人が増えていますが、やはり少くて寂しい・・・。
 学校が学年閉鎖中のmaたんも一緒になりましたので、何回かだけ狩りに行きました。
 ペッコ装備のお二人と私とmaたんの4人のメンバーです。

IMGP0191.jpg

 両隣を緑色に挟まれて、何やら”量産型ザク”を従えた指揮官機(?)のような・・・、
ここは意地でもブナハ装備の”赤”にしておくべきだったと悔やまれます。

当方、少々へっぽこですので青色のmaたんには、
「ザクとは違う」働きを期待したいと思います。

 とくに面白い事(私が忘れ物をしたり、死にかける事です)はなく淡々と狩りをしました。
 上位には弱く下位には滅法強い私ですが、
再装填中にレイアちゃんの蹴りを少々・・・。(-_-)

 そして狩り本番の夜になりました!。
 先にインしていたMASAYAさんとmaたんの居る街へジャンプします。
 最初のうちは3人でレイアちゃんクエをしておりましたが、
何故か次々と見知らぬ方々が出入りしておられる様子?。

 ”仲間部屋”だと思っていたのですが、場所情報を確認してみますと、
”狩りチャ部屋”(※1)になっているではありませんか?。
 まあ、これはこれで良いのでこのまま続ける事にします。
 このおかげで、私の(数少ない)フレに
なってくださる方々にお会いする機会に恵まれました!。
 この日最初のフレさんはGAIAさんでした。
待っている間にチャットをしていたのですが、
先方からのフレ申し込みがあり(!)とても嬉しかったです。(*^▽^*)

 そしてMASAYAさんとmaたんを待っていますと・・・、
さらにGAIAさんのフレで、
LIEさんANEMONEさんが来られました。

 ”ぼー”っと待っていても仕方がありませんので、
LIEさんとANEMONEさんは闘技場へ行かれました。
残りものになってしまった私とGAIAさんも闘技場へと行く事にします。
(相手はガンキンくんです)
 GAIAさんとの初クエです、イヤが上でもガンバらなくては!、
と勇んで行ったのですがガンキンくんのタイヤ攻撃を直撃されて、
2回も!乙してしまい、結局タイムも9分少々かかったと思います。

 ガンナー装備の場合ですとタイヤ攻撃を直撃されましたら、
トーゼンですが即死決定です!。
ですが少しでもズレて直撃を免れましたなら、
2cm程度の体力ゲージを残す事が可能です。

 一度目は2人仲良く下敷きになり、GAIAさんが”乙”になった時に、
私は運良く瀕死で助かったのですが今回は初フレとのクエです!、
ここは何があっても「ドンマイです!」を打たなければなりません!。

 回復を後回しにしてでも先ずメッセージです!、
すぐにウィンドウを開き・・・この間0.5秒くらいだったでしょうか?、
しかし私が打ったのは「・・・許してチャ」でした。

 そうです、律儀な私はガンキンくんの「上り」攻撃を受けたそのすぐ後に、
「下り」攻撃までも見事にいただいてしまったのです!。(゚Д゚;)
 全然イイところをお見せ出来ないまま、
GAIAさんとの初闘技場クエが終わります。(・・・許してチャ)

 酒場に帰って来ましたら、上記のメンバー以外にも来られている様子。
”狩りチャ部屋”もなかなかイイなぁと思いました。
 時々ですが、アンダーウェア+片手剣でHR0~1の方が来られます。
チャットの内容がしっかりしていたり、面白い方の場合はくっついて行きますが、
基本的に無言な方や、「手伝って」メッセージのみの方には同行しない様にしています。
 あと突然消えてしまう方もおられますが、私達はNPC(※2)ではありません。
一応(?)ですが、心を持ったプレーヤーですので宜しくお願い致します。m(T_T)m

 そんなこんなで、GAIAさんが落ちていかれてRX3さんの登場です。
何で”78-3”じゃ無いんだろう(?)と、いろいろ考えますがここでは省略します。

 すると、LIEさんより「スネオくん(※3)行くのでご一緒に~」とお誘いを受けました。
「火事場装備も睡眠弾も無いけど」とお聞きしましたら全然OKでしたので、
それでしたら、当方も少々へっぽこではございますがガンナーのはしくれ!、
早速ですがついて行く事にします。

IMGP0194.jpg

 アイテムボックスの前でいそいそと準備を始めますと・・・。
大タルG・粉塵・秘薬・光る玉・・・などいろいろと持っていくものがあります。
「クーラー持った?」とLIEさん、
 その昔(?)火山へホットを持って行った私の心臓が”ドキリ”と脈を打ちます、
「おっと危ない危ない」またまた忘れて行くところでした!。
 またしても”ドリコ忘れ”のスキルが発動するところでした。(≧▽≦)

 クエ開始直後です、ブレスと突進(だったかな?)をモロに食らった私は1乙に・・・。
他のメンバーはピンピンしています。非常にハズカシかったのを覚えています。
 (秘薬持って来て良かったぁ~!ですが、まさかスグに使用するハメになるとは・・・)

 LIEさんとANEMONEさんが両角破壊に成功し、
飛ばなくなったスネ夫くんにRX3さんが睡眠を仕掛けます。
へっぽこなガンナーはその周りをチョロチョロとお邪魔をしておりました。
 私の1乙のみで他メンバーは無事のままクエ完了です!。

 いやぁ~皆さんお強いですねぇ~、強いのはさておいてもチャットが面白いです。
不思議な事ですが、知り合いと遊んでいる様な気がしてきます。
 この方たちとは、その後にジョー様クエも行くのですが、RX3さんが途中で落ちて行かれます。

 そこでハッと気づいた私は「またお会いしたいので~」と、
LIEさんとアネモネさんにフレ申し込みをしましたら、お二人とも快くOKを頂きました!。
(RX3さんは惜しい事をしました、また何所かでお会い出来ます事を!)

 実はリアルフレ以外でフレの申し込みをするのは初めての経験です。
当方のへっぽこでチキンなハートが「もし断られたら?」とスグに警告を出して来て、
今までにも2~3回考えた事はありましたが、申し込みをした事は有りませんでした。
 この時も事前にGAIAさんからフレの申し込みが無ければ、しなかったかも知れません。

 ネットゲームですので、名前とHRが判ればID無しでも検索が出来ますが、
フレでも無いのにジャンプして驚かせる事は出来ません。

 ここらへんの感覚が合う方と、会わない方がおられますので、
なかなか不愉快な思いをされて居られる方も多いのではと思います。
 ですから、お話のかみ合う相手を見つけられる事ができましたら、
それはきっと「めぐりあい」だったのだと考えます。

 お互いに何処の誰とも知れませんが、
人生のほんの一部の、そのまた少しの時間を共有する”仲間”
それが”フレ”と言う非常に短い言葉の持つ意味かも知れません。

 少し長くて(ガラにもなく)マジメな方向に行きかけておりますので、
このお話はここまでにします、ジョー様クエの報告はまたの機会に・・・かしこ。
 
 ※1「狩りチャ部屋」”狩りもチャットも”の部屋です。何かを借りる為の部屋ではありません。
 ※2「NPC」”ノンプレーヤーキャラクター”の事でゲームプログラムが動かします。
 ※3「スネ夫くん」アルバ様の事。前髪(角)と目が良く似ていますが性格はアグレッシブです。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
