This Archive : 2009年12月14日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.12.14 *Mon

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その24

「何故か半ズボン?」

 「こんばんは!keiです、近況報告です。
 前々から欲しかったスカラー装備作成の為に闘技場へも通い始めました。

 先日のお相手は、大きなアゴがチャームポイントのガンキンくんでした。

dl_n03.jpgdl_m08.jpg

 ギルドデザインで”回避+2”の付いているスカラー装備を作るには、
”闘技王のコイン”が必要なのですが攻略本を良く見ますと、
上位強化には”狩猟王のコイン”も要るようですね・・・。

 下位装備を作成するだけでも手間がかかるのですが、
こればかりはCAPCOMさんに電話しても仕方がありませんので、
いつもの様に、しぶしぶですが集める事にします。

 ・・・が、なかなか集まらないです。
 へっぽこガンナー1人の力では到底ムリ!と言う事で、
そこらへんに居たmaたんを捕まえて一緒にトライです!。

 すると・・・、何と!一発で6分台をマークし、

IMGP0201.jpg

 いきなり”闘技王のコイン”をゲット!。
”狩猟王のコイン”は、何故かボックスの中に1枚ありました(その15?)ので、
とりあえず、スカラー装備のうち1つは作成できます。

 最初に選んだのは”サンダル”でした。
”胴倍加”が付いている事と、ベリオモンペ(脚)を早く脱ぎたかったからです。

s-IMGP0184.jpg

 早速ですが履いてみますと・・・、
べりオコート(腰)の前垂れが、いまいちマッチしていません!。

 これは困った事になりました、全くの想定外です、
今さらですが作ったスカラーサンダルと違和感の無い腰装備を探さなくてはなりません!。

 しかも、回避スキルが残る様にも、注意しなければなりません。

 悩んだあげくに思いついたのは、バンギスの腰でした。

 鬼の一念で、ジョー様から見事”宝玉”をゲット!し早速作ってみました。

s-IMGP0189.jpg

 回避距離UPの為に装飾品を付けて何とかスペックダウンを防いでおりますが、
手間が掛かった割に、ベリオ装備そのままよりもスキルを増やす事には成功していません。

 しかし、思いの他この半ズボン姿が気に入りましたので、少しの間使ってみる事にします。

s-IMGP0187.jpg

 ベースカラーを黒にしてみますとこんな感じです。
s-IMGP0188.jpg

 そしてサイドビューはこんな感じですが、
こんなハンパなベリオ装備を見かけましたら、それはきっと私です。

 スカラー装備フルコンプへの道は、まだまだ長そうですが、
闘技場ばかりでは気が滅入ってしまいますので、
こんな中途半端な装備で夜な夜な街に出没します。

 その際はどうか、イタイ人扱いはしない様にお願いしたい今日この頃です・・・かしこ。


今日の一句
「スカートを 作るつもりが 半ズボン?」

 最初はゲームを有利に進める為に装備を作成し始めるのですが、
 そのうちに装備そのものを作成する事が目的に変わってしまい、
 最後にはスペックよりも見た目が優先に!なっていきます。
 こんな人生があっても「イイ~ンジャナイ」と
 鍛冶屋のオヤジ様も申しております今日この頃です。
スポンサーサイト


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。