This Archive : 2009年12月13日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.13 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その21

「永遠の3秒・・・」

 「おはようございます!」keiです、昨日の狩りの報告です。
昨日はいろいろなクエに行って参りました!が、先ずはジョー様クエから。

 求人区ジョー様部屋を探して、クエには2回行きました。
結果を先に申しますと1勝1敗でした。

 その1敗した時の3人目の犠牲者は私です、ドーモスミマセン!。m(T_T)m
s-IMGP0163.jpg
 いつもの事(?)ですが、
クエボードの内容もろくろく見ずに参加したジョー様クエ。
”てっきり”凍土だと勘違いし、ベリオ装備のまま突貫します、
またもやクールドリンコ無しで・・・。

 もう体力ゲージの減りがハンパ無いです!。
真夏のハワイで毛皮のコートを着てマラソンでもしているようなモノで、
何もしなくても立っているだけで体力が減っていきます、
30秒ほど毎に回復薬を飲みながらの戦いです!。

 もうジョー様というよりも、自分との戦いになって参りました。(毎回、毎回・・・トホホ)
 ”通常の3倍”くらい(回避を)頑張りますが、それでも時々被弾してしまいます。

 頭を横に振りながらの噛み付き攻撃を横方向に回避しますと・・・、
本来なら当たらないハズの尻尾の所にまで行ってしまい、
ちようど無敵時間の切れた鼻先をハタかれてしまいます!。(@_@;)
(ベリオ装備スキルの回避距離UPが裏目に出てしまいました)

 左上のゲージを見ているメンバー達には、きっとバレているでしょう。
大分慣れました(?)が、やはり恥ずかしいのには違いありませんです、ハイ。

 すると隣のエリアからメンバーの1人が”ピコンピコン”とサインを出しています。
 当方、この時は大変忙しかったのですが行かない訳にも参りません。
体力ゲージも半分くらいになっておりましたので、回復ついでに隣エリアへと向かいます。

 すると、1人のメンバーが立っており「ドリンコ忘れた・・・」
「無いです」と私。この後の”無言の3秒間”は永遠とも思える長さでした。
 仕方がないので回復薬を飲み、すぐに隣へと戻ります。
 
 こんな2人の参加しているクエです。
こんな私たちに他のメンバー2人はさぞガッカリしている事でしょう。(-_-)
 この後に集中力を欠いたメンバー達は、2名の方が順次”乙”していきます。
 
 そして運命のエリア移動が始まります。
何とかダメージを蓄積し、ジョー様は隣エリアへと逃げていきます。

 メンバー達は武器を研いだり回復したりと準備に余念がありませんが、
回復薬を全て使い切り、立っているだけてダメージを受けている私は
そうも行きません!
 その上、体力ゲージも半分以下になっており、余命いくばくも無い状態です、
罠にハメて捕獲でもしない限り、私の生き残るスベはありませんでした。

 私1人で追撃を開始しエリア移動しますと、入ってスグのところにジョー様が!。
 画面が切り替わると同時に待っていたのはジョー様のアップ!(タックル?)でした、
実際に何の攻撃でやられたのかも判らずに見事1乙です。・・・これで計3回でクエ失敗です。

 最近はドリンコを忘れても、だんだん平気になってきましたが、
体力ゲージが減る事より、もっと他の何かが失われていく事の方がダメージが大きいです。

 この後は、他の部屋でもう一度ジョー様クエに行きますが、無事クエ完了しました。
イビルバレルまでもう少し、あとバンギスの装備も欲しい今日この頃です、・・・かしこ。

今日の一句
「装備ヨシ 銃ヨシ弾ヨシ モーエーワ!」

 「その9」の続きのような一句です。
 毎度まいどのミステイク!とアクシデント!。
 ボウガンに合わせて毎回の様に弾の種類やアイテム、
 そして、その調合素材にまでと準備する事は山ほどあります。
 特にガンによってLV1弾だったり、LV2弾だったりといろいろメンドーですが、
 それがガンナーの面白いところでもあります。
 麻痺弾持ってきたのにLV違いで撃てない事もよくあり?、
 状態異常攻撃弾も属性弾のようにLV指定の無い方が?、
 へっぽこガンナーには嬉しいのですが・・・。
 まだまだ研鑽の日々は続く、今日この頃です。

2009.12.13 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その22

「はかったな・・・!」

 またまた狩りの報告です。ジョー様クエのお次はジエン様クエ(下位)です。

ちょうど砂嵐が来ておりましたので、
以前に「大和装備が欲しい」とお聞きしていたTERUさんと、
MASAYAさん&maたんの4人で、ノコノコと出かけて参りました!。

s-IMGP0174.jpg

 当然ですがTERUさんとMASAYAさんは初ジエン様です。

 その昔、旧友に騙されてホワイトベース(メガ粒子砲)の
真ん前に誘き出されたガルマ様よろしく
ジエン様の遠方からの砲撃(岩石?)になすすべのない、
お2人が次々と被弾していきます。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

s-IMGP0170.jpg

 防具の性能差で即死は免れたTERUさんですが、
瀕死の状態で回復に忙しく、攻撃にはなかなか回る事が出来ません!。

 一方で訳も判らずに即死してしまったMASAYAさんではありますが、
すぐにデッキへと飛び出して果敢に攻撃を挑もうとしておられます。(゚Д゚;)

 ソツの無いmaたんが撃龍槍をキメてくれたのですが、見事時間切れに!。

 「何とかなるかも?」と甘い見通しで始めたクエですが、この後もう一回の、
計2回ほど挑戦しましたが「何ともならず」にクエ失敗です!。

 最後にTERUさん「大和はもう少し後でも・・・」などと少々弱気な発言が・・・、
確かに聞きましたよ~!、これで貴方も晴れて”へっぽこ”の仲間入りです。

 そんなこんなで夜も遅くなり、今日はここまでとなりましたが、
明日もう一度このメンバーで行こうかな?(来てくれるかな?)
と考える今日この頃です・・・かしこ。

2009.12.13 *Sun

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その23

「涙のコア・ファイター」

 ちょっと話題は変りますが、nanaちゃんと読んだ絵本の事です。
タイトルは何だったっけ?。確かティラノサウルスの出てくる、
「おまえうまそうだな」の作者さんの絵本でした。
 
 大きな島(?)の端っこに「あかい実の木」があり、病気のお母さんの為に、
それを取りにきた草食獣の子供を狙ってティラノサウルスが登場します。
 もう完全にジョー様と遭遇したアプトノスのような状態から、このお話は始まります。
モンハンなら、ここでお話が終わるのですが、絵本ではそうはいきません。

 草食獣の子供(名前忘れた)危うし!とその時に地震が島(?)を襲います。
”耐震スキル”の無い、お2人でしたので動く事もままならず、
そのうえ立っていた地面が島から離されて小島になってます。

 砂原の(狭いせまい)エリア1でボロスくんと
対峙してしまった時ような感じでしょうか?、
もう何処にも逃げ場がありません!。

 今にも食べられそうなアプトノス草食獣の子供がこう提案します。
どうやら彼がお魚を取ってくるので、ボクを食べないで~的な交渉をしたみたいです。
そうです彼は”スイマー”だったようです、しかも”釣り名人”スキルまで!。
(泳いで帰ればイイのに!と私の思いに反して物語は続きます)
 これに納得したジョー様ティラノくんも、草食獣の子供を食べるのをやめて、
ここから2人の小島での生活が始まります

 ここからは2人の心の交流が始まり、ただのエサだった相手がだんだんと、
かけがえの無い相手へと変わっていきます。
 2人が”ぎゅ~”っと抱き合っているシーンは本当の家族のようです。
このあたりから読む声が少し小さくなりました・・・

 そして再び地震が来ます。またまた驚く2人でしたが、
今度の地震で元の島に戻って来たみたいです。

 草食獣の子供を抱えて、島に飛び移ったティラノくんでしたが、
彼のお母さんの為に「あかい実の木」を取りにもどります。
 もう一度ジャンプしますが、今度は木が重かったのか、
それとも”運搬スキル”が発動しなかったのか木だけ残して・・・。

 スレッガー中尉のような見事な活躍で、
草食獣の子供とあかい実の木は救われます。
このあたりから声が少し震えていた?のかも知れません・・・

 その後、大きくなった草食獣の子供が戻って来て、
あかい実を食べながらティラノくんを思い出して、
昔に聞いたティラノくんの言葉のマネをします。
不肖ガンナーもう涙目です、下を向けません・・・

 ア・バオア・クーから脱出したコア・ファイター
見た時と同じ気持ちになりました。泣いてるのをnanaちゃんに見られると、
いろいろ聞かれてウルサイので向こうをむきます。

 子供の絵本は好きでいろいろ読みますが、
このシリーズはオススメの作品です、どうかご一読を!


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
