This Archive : 2009年12月11日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.11 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その19

「村での出来事・・・」

 今回は新米ハンターだった頃の事を書きます。(その1の頃のお話です)

 最初のうちは(安かったので)チェーンの一部を装備しかけていましたが、
ヘルムのデザインがいま一つ気に入りませんでした。・・・ですので、
ハンター装備を見た時には、これなら「着てもいーかな?」と思い即購入しました。

 へっぽこ新米ハンターだったあの頃(?)は、
地図+自動マーキングのスキルをなかなか手放す事が出来ずに、
 その後もズルズルと使い続けて行く事になりますが、
紙以下の防御力しか無い防具と銀弾鉄砲並みの武器では、
やがてこのゲームの壁にブチ当たる事になります。

 そうです、ハンター装備未強化+店売りライトボウガンでは、
腕が未熟な事もありなかなかと言うか、
全然倒せない相手(村クエです)が出てくるのです・・・。

 最初はドスジャギちゃんでした。逃げるのがせ~いっぱいで、
攻撃など二の次の状態ですし、また撃ってもなかなか当たらないのです。
 この頃は3乙でクエ失敗が良くありましたが、
ドスジャギちゃんは動きのパターンが少ないので相手のクセを覚えて、
回避しながらでも、とりあえず弾が当たっていれば何とかなりました。

 次はペッコちゃんでした。各弾のクリティカル距離なども知らずに、
ビビッていたのでしょう、遠くからペシペシと銀弾(※1)を撃っているような、
「当たればOK」的な戦い方では、とても時間内に倒す事が出来ません。

dl_m02.jpg

 弱点の水&氷系の弾が撃てるボウガンも持っておりませんでしたので、
それならば通常弾LV2と貫通弾LV1で戦えば良かったのですが、
クエ失敗が続いた為に経済的な事情により銀弾メインの攻撃になり、
またまた時間切れ!と言う一種のデフレスパイラルに陥っておりました。

 このような理由もあり、銀弾メインの戦いは続いていきます。

(途中でドスジャギちゃんを呼ばれて、逃げ回りながらではありましたが)

 火打ち石とドスジャギちゃんのヒップアタックにホトホト頭を悩ませましたが、
それでも何とか(かなりの時間をかけて)倒す事が出来ました。

 その次のポンデくんは意外とカンタンに倒す事が出来てビックリでした。

 どうやら、ペッコちゃんでの修行が大分身に付いてきたのでしょうか?、
動きが読み易く被弾率が低かったのが、その要因であると考えます。

 また、今でも苦手な水中戦になる前に、陸上で大ダメージを与えるチャンスもありますし、
上の2匹よりも「的」が大きいという事にも助けられました。

 そして、1番大きな壁として立ちはだかったのが新米キラー(?)のボロスくんでした。

dl_m07.jpg

迂闊な再装填をして、何度「ぐは~!」とすくい上げられたかは覚えていません。

 泥付き状態かどうかで弱点が変る事などつゆ知らず、
何弾でも良いから撃っていたような記憶があります。

 ホントのところ、どうやって彼を倒したのかは全然覚えがありません。

 そのぐらい強かった彼ですが、
それでも何とか(かなりの時間をかけて)倒す事が出来ました。

 この後、通常ですとレイアちゃんが待っている訳ですが、
村クエはここまでで、何故かロックラックの街へと旅立つ決意をします。

 最初は人の多いところへは行き難くて、1人でクエを始めましたが、
ナメてかかったドスジャギちゃん&ペッコちゃんの洗礼を受けて、
1人では勝てない事?「仲間」の重要性に気づきます。

 その後は新人区へ訪れるようにもなり今に至るのですが、
緊急クエストの度に助けてくれる方を探しては走り回っておりました。

 あの頃(と言っても10月末から11月中頃ですが)に、色々と助けて頂いた皆様、
並びにご迷惑を掛けっぱなしだったであろう皆様方に今も感謝をしております。
本当に有りがたいと思った今日この頃です・・・かしこ。

※1「銀弾」とは我家で通常弾LV1の事を指しますです、ハイ。

今日の一句
「新米と 言われ続けて ゆう余年!」

 何回プレイしても、なかなか上手になりません。
 いつまでも新米気分が抜けないまま、時間だけが過ぎて行きます。
 へっぽこでも五分の魂です。何を言われようと頑張っていきます!。
 あと「来年は 届かないかも 年賀状?!」という一句もありましたが、
 そこまで行くと廃人扱いが決定しそうなので・・・。
 来年に3G(iPhoneじゃないですよ)が出る(?)頃には、
 立派な廃人ガンナーになりたいと考える今日この頃です。

2009.12.11 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その20

「明日のために・・・」

 「こんにちは~!」keiです、昨日の狩りの報告です。

 昨夜は、自由区シンシア1の仲間部屋でMASAYAさんを待っていましたが、
全然来る気配がありませんので、
待っている間に上位火山へとお守りを掘りに行く事にしました。

 そうと決まれば善は急げ~!と、早速準備です。

 要らないモノは全て置いて、ピッケル類と回復薬Gを持ち、いざスタート?、
そうなんです、急ぐあまりクーラードリンコとこんがり肉を
またまたボックスに置き忘れてきました!。(-_-)

 しか~し、済んでしまった事は悩んでも仕方がありません

 幸いベリオGからインゴッドGに着替えてはおりましたので、
「暑さ倍増【小】」のスキルは発動しなかったのですが、
体力の減りが気になって、なかなか発掘に集中できません。

 回復薬Gを飲みつつ、スタミナの減っていくなかで、
ギリギリまで掘削作業を継続しますが、
アグナさんやその他の妨害工作に度々合い思う様に作業が捗りません。

 何とか「古びたお守り」×5と「光るお守り」×4を集めたところでピッケル切れになり、
しぶしぶですが、ウロコトルを狩りに行く事にしました。

 そのウロコさんですが、20匹も倒さなければならないのですが、
回復薬Gと体力ゲージが尽きかけていた頃に、スタミナゲージは5cmくらいだったでしょうか?、
「何とかなるさ」とナメきっていたら、リノプーの突進に巻き込まれ見事?1乙に!。(ええ!)

 上位ガンナーにあるまじきテイタラクです。

「しんでしまうとは なんと いなかものじゃ」心の中の王様が語りかけてきます。

 台車でベースキャンプ(以下BC)に運ばれ、放り出されて、ひっ転がされてしまいました><。

 毎回思うのですが、乙った時のこの扱いは何なんでしょうか?、
一度、ロックラックの人権委員会に相談に行こうかなと本気で考えています。

 そしてBCに戻り、支給品の携帯食料&応急薬のおかげで何とかクリア!。
 
 酒場に戻るとTERUさん到着です!。「兄貴来ました?」とTERUさん。

「いやぜんぜん」と私。

 先ほどリノプーにやられた事はナイショです。

 私の知らない間にHR18以上になっていたTERUさんですが、
まだ一度もネブラちんの実物(※1)を見た事がないというので、
経験の為に2人で凍土へと旅立ちます。

 最初はエリア5かと思い急行しますが会えず、
エリア4や7を散策していますと、(エリア2だったかな?で)やっと出会えました。

 洞窟内での戦いでは、少し暗かったので松明で明かりを灯すのに、
TERUさんに「ヌンチャク振って!」としきりに説明しますが・・・。

 どうやら、あちらはクラコンだったようで、
2人して「どうやったら?」と悩んでおりました。

(今この瞬間にも、ネブラちんは後ろから迫って来ています!)

 結局、聖火ランナーは私がやり、TERUさんには攻撃して貰う事になりました。
そして、その後に何とか弱らせる事が出来て無事に捕獲しました。

 またまた酒場に帰ってきましたが、MASAYAさん登場せず・・・。

 次は先日に、手ひどくヤラれた「レウスくんに行きたい」とTERUさん。
 あと少しで「火竜刀【双火】」が作成できると言う事ですので、
ガンをサンダークルス+ディアバレルに持ち替えて早速クエに出発です!。

 今回は、前回の失敗を反省し、
最初からダメージ優先の攻撃重視で挑みました。

 順調にダメージを与えていきます・・・が、
ここでもTERUさんが、またもや捕食される事に!!。

 こやし玉を準備し急いで駆け寄りますが時すでに遅く、そこには地面に横たわる彼に姿が・・・。

 またまた助ける事が出来なかったへっぽこガンナーが1人で立っています。

(まだ1乙です、まだ大丈夫です)と言い聞かせていたのは
TERUさんにではなく自身にだったのかも知れません。

 気を取り直して攻撃を再開します!。すると途中でタマラナクなったレウスくん、
他のエリアへ食事に出かけますが、卵を持って待っていると戻って来ました!。

 着陸地点には既に落とし穴の準備が出来ています。

 先ほどの(TERUさんの)仇を討つべく、
電撃弾を装填し、やや内角をねらい、エグリこむようにして撃つべく、
罠にハマッたレウスくんにトドメの準備をします。

 ・・すると、何故か捕獲完了?!、
TERUさんが捕獲玉を投げていたようです。

 こんな感じでフレ同士のみの狩りなのですが、
イマイチですが意気の合っていない今日この頃です・・・かしこ。

(結局、最後までMASAYAさんは現れませんでした)

 ※1「実物」は私も見た事がありません、ゲームでしか・・・。
 
 ※PS.TERUさんへ・・・称号「捕食されし者」のリーチが掛かっています、お気をつけて!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
