This Archive : 2009年12月10日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.10 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その18

「あなたは誰?」

 「おはようございます」keiです。
 昨夜はイワユル”仲間部屋”にコモって、
maたんとフレさんのHR稼ぎにお付き合いをしていた時の事です。

s-IMGP0135.jpg

 maたんフレのCURUZE隊長(※1)は、HR6という事でしたので、
ボロスくんクエを貼ります。”あと少し”でトドメという時でした。

 すると「CURUZEさんが離脱しました」と表示が!!。

 酒場に戻り、少し待っていると戻ってこられて、「すいません」と」CURUZE隊長・・・。
(いやいや隊長に落度は御座いません、良くある事です!)

 2回目は何も問題なく無事クリアーです。

 実はこの2回目の狩りの最中にTERUさんから、
もうすぐ、うちの兄貴がオンしますので」とあり、この後に合流する事になりました。

(その間はボウガン担いだマイキャラが、攻撃もせずにウロウロしています)

 酒場に戻って弾の補給をし、アイテムの確認をしていますと、
画面隅に”メガホンマーク”(※2)が出ておりましたが、
「お疲れさまでした~」のチャットとばかり考えて、とくに確認をしておりませんでした。

(おそらくこの時に新しく入って来た方の挨拶もあったのだとは思いますが・・・)

 ボックスのある階段を降りてテーブルの所に行きますと、
見知らぬキャラさん登場!。(もしかしてMASAYAさん?)

 近くに行きますと「何か貼ってもいいですか?」と見知らぬキャラさん・・・、
CURUZE隊長も「宜しくお願いします」と言っております。

 よく見てみますとレイア装備のようです。「あまりやってないよ」(※3)とは
お聞きしてはいたのですが、この日の街デビューの為に、せっせと防具を作成されていたのでしょうか?。

 でも何か少し違和感を感じましたので、確認の為「だれ?」と打ってみる事にします。

「・・・・・。」

 この間に4~5秒の無言状態が続きます。

 もしかして、CURUSE隊長のフレさんかと思い「誰かのフレさんですか?」と私。

「ちがいます」とCURUSE隊長。

「・・・・・。」またまた無言状態?。

 見知らぬキャラさんは野良さんだったようです、
そして(私のせいで?)気まずくなってしまった見知らぬキャラさんは、
無言のまま移動されて・・・。

 私も良く野良に出かけるのですが、こういう事もありますので
「仲間部屋」には行かないようにしています。「どーもスミマセンでした!」と
心密かに謝っておきますが、少し遅かったようです。

 そんなこんなで、この後にはCURUZE隊長も落ちられて、
maたんも、我らがsakuちゃんに選手交代をしました。(後ろでうるさかったので・・・)

 そして、少し待っていますとMASAYAさんが登場し、
sakuちゃんと2人で採取クエ(黄金魚6匹)に出発です!。

 採取や発掘を繰り返している2人でしたが、
気が付けばポンデくんと戦って(逃げ回って?)いるようです。

 酒場で待っていますと、TERUさんも到着しましたので、
sakuちゃんに酒場へ帰って来るように伝えて皆が揃うのを待ちます。

 そして、4人になったところで、ドスジャギちゃんクエに行く事になりました。

 1戦目が終わったところで「おやすみなさい」とsakuちゃんが落ちますが、
その後も3人で、ドスジャギちゃん&ペッコちゃんのクエを何度かやりました。

s-IMGP0158.jpg

 当方やはり、相当なへっぽこなのでしょうか?、
下位クエの、しかも一番弱い相手ですらノーダメとはいかないようです。

 再装填の最中にドスジャギちゃんのヒップアタックや、
ペッコちゃんの火打ち石アタック等々を直撃されてしまいました!。

 上位防具のおかげで大事には至りませんが、ペッコちゃんたちからは、

「そのベリオGの性能のおかげだと言う事を忘れるな!」

 という声?が聞こえてきそうです。

 自分の若さ(下手さ?)ゆえの過ちは、なかなか認めたくないものですが、
まだまだ修行の日々は続く今日この頃です・・・かしこ。


※1「CURUZE隊長」ご本人は隊長とは名乗っておられませんが、
           だって「クルーゼさん」ですよ、ただの”さん”付けでは失礼かと・・・。
           (わからない子は先生に聞いてネ!)

※2「メガホンマーク」チャットでの発言アリとお知らせが来るのですが、
           クエ参加待ちやアイテムボックスを開いている時に、
           現在の窓を閉めて(いちいち)チャット窓を開かなければ、
           確認出来ないので使い勝手がイマイチです!。

※3「あまりやってないよ」やり込んでいる方に限りこのような発言が・・・!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
