This Archive : 2009年12月09日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.09 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その16

「フレさん紹介!」

「こんにちは~」keiです、今日は2人のフレさんを紹介します。
最初にTERUさん、そして次にalchemyさんとの狩りの報告です。

【TERUさんと3人で・・・】

 昨夜はmaたん&フレのTERUさんと3人でクエに行って参りました!。
 大剣使いのmaたんが、「2ndキャラに”ラギアブレイド”が欲しい」と言うので、
先日から大きな”借り”があります、
ラギアちゃんの所へ”利息をつけて”お返しに行く事に成りました。

 流石に下位クエという事もあり順調に2戦をこなし、それでmaたんは落ちます。

s-IMGP0112.jpg

 残り者の2人で、今度はTERUさんの新装備作成の為、
レウスくんの討伐クエへと旅立つのですが・・・TERUさん、まさかの3乙!!。(゚Д゚;)。

 当方のへっぽこな攻撃&サポにより、少々時間をかけすぎたようです。
あと少し生き延びてくだされば良かったのですが・・・。 
 頼りにならなくて、スマソ!です。(-_-)

【alchemyさんと3人で・・・】

 次は以前にmaたんとalchemyさんの3人で、
ドスジャギちゃんのクエに行った時の事でした。

s-IMGP0090.jpg

 エリア5で、みんなからの集中攻撃にたまらなくなった
ドスジャギちゃんがエリア6へと逃げていきました。

 近接攻撃チームの2人はすぐに追いかけますが、
ガンナーの私は、エリア移動前に再装填してからの追撃となります。

 他の2人よりも(少し遠くに居た事もあり)遅れていますので、
「keiさん遅かったで~」と後々ノタマワレては、私の”コケン”に関わります!。

 当方、少々へっぽこではございますが、これでも上位ガンナーのはしくれ!。
下位装備のお2人に「先を越されては!」と先を急ぐのであります。

 エリアチェンジと共にドスジャギちゃんのエリマキに照準を定めて、
射程距離がギリギリでしたので”とりあえず”1発!撃ってみました。

 すると「カツーン」と言う乾いた衝撃音がして、見事あの小さい頭部に命中!。

 イヤ~私も腕を上げたものですと思ったその時・・・?、
ドスジャギちゃんが倒れるのと、ほぼ同時にクエ失敗の音楽が???。(え~~!?と私)

 そうです、クエ参加の時に内容をほとんど見ていない私のミスです。

「ボクがドスジャギちゃんを殺してしまった!」

 ボクは取り返しのつかない事をしてしまった!ようです?!。

 今から思い返せば、私以外の2人は罠の準備をしていたのでしょうか?、
maたんがしゃがんでいた様な気がします・・・。

 またまた、へっぽこガンナーがご迷惑をお掛けしてしまいました。スマソ!です。(-_-)

 こんな私ですが、皆様方のご助力?になればと日々研鑽の今日この頃です・・・かしこ。


今日の一句
「クエボード 参加はすれど 中は見ず」

 言い訳ではありませんが、ガンナーは準備に時間が掛かります。(私だけ?)
 「次は何行く?」で目標となるモンスくんが決まれば、
 相手に合わせて弾の種類やアイテムを持ち替え、
 ガンの組替えや更には防具スキルまで変更をします。
 ネコ飯を食べている時に他のメンバーが「チリリン」と鳴ると急かされている様な感じがして、
 とりあえず急いでゲートへと急ぐのですが、その通過点にあるのがクエボードであります。
 ろくろく中味も確認せずに参加し階段を駆け上がっていくのは、
 本当に私だけなのでしょうか?。(ホントに?)

2009.12.09 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その17

「こやしがあれば・・・」

 さて次は、12/7に行きましたジョー様クエの報告です。(その15の続きになります)
私の記憶が確かなら、自由区サーバーのブレイブ1だったと思います。

 街(部屋)の中には私以外に、6~7名の方が居られました。

 お名前は忘れてしまいましたが、私と同じく”実名系”で、
エスカドラ装備の方がクエのメンバー待ちをされていました。

 当初はアルバ様の討伐クエを貼られていたのですが、
誰も参加しませんでしたので、
ジョー様クエに貼り直しをされたみたいでした。

 あと1クエで落ちようと考えておりましたので、
「ジョー様でもいいや!」と参加申し込みを行いますと、
あと2名のメンバー(どちらもHUNTERさんでした)もすぐに決まりクエ開始となりました。

 私が合流した時は既にジョー様との戦闘が始まっていて、
皆様方の中には若干のダメージを受けておられる方もいますが、
この感じなら、まずまずの滑り出しの様です。

 ・・・が、しかし、ここで水色表示のHUNTERさん(以下、水色フンターさん)が、
ジョー様にムシャムシャと捕食されてしまい、1乙に!。

「誰かこやしもってねーのか」とご自身もお持ちでない方が聞いておられますが、
私も含めて(すっかり忘れていた)他のメンバーもスルーしています。

 少しだけ空気が重くなりかけていましたが、あえて気にせずに狩りに集中します。

 逃げて行くジョー様を追いかけての追撃戦が続きます・・・と、
いつの間にやら戻って来られていた水色フンターさん、またもや捕食で2乙に!。

 とりあえず「ドンマイです!」と打ちましたが空気は軽くなりませんでした。

 ジョー様はこの後に、エリア1から巣に逃げ帰るのですが、
マイセット調合で麻痺弾LV2を作成していた私は全然知らず
 調合が終わると、ジョー様ペイントマーカーが右上に表示されており、
てっきりエリア6に行ったものだと勘違いをしてしまい、
ただ1人でエリア6に向かってしまいました!。

(アホやー!ホンマのアホやー!)

 着いた先には、当然ですが誰も居ない状態です。
「しまった!」と思い、すぐに戻ります。

(チナミに「ドコ行の~?」と聞いてくれた方はおられませんでした!)

 巣に着くと、もうスデに足を引きずっているジョー様がいます!、
コレにトドメを刺すべく3人のメンバーが挑みかかっています!。

 私も攻撃に参加し、あと少しと言うところで・・・、
またまた水色フンターさんが捕食され3乙に!、クエ失敗です!。

 こんな事ってあるんですねぇ~。またもや連敗中の私ではありますが、
尻尾だけはしっかりと剥いできましたので、これで良しとしましょう!。

(試合には負けましたが勝負には勝った気分です!でも、どちらも勝っていない?)

 私も上位に上がりたての頃に、
紙のような下位装備でムボーにもジョー様クエに飛び入り参加し、
1人で即死×3乙して他のメンバー様方に多大なご迷惑をおかけした事がございます。

 今でこそ、勝てないまでも即死しない戦い方が(ほんの少しだけ)
出来るようになっただけですので、まだまだ修行の途中です。

 一緒に上手くなりましょうね!、あれ?フンターさんはドコに?・・・かしこ。

今日のもう一句
「3乙で いつの間にやら 部屋を去り」

 気を抜いていれば「明日はわが身!」、この緊張感こそがモンハンの醍醐味だと考えます。
 迷惑を受ける事も有れば、掛ける事もあり、お互いさまなのですが、
 良い方にかぎって、失敗した時の落ち込みが大きい様な気がします。
 気にせずにガンガン行きましょう!。このへっぽこで良ければお供しますっチャ~!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
