This Archive : 2009年12月08日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.08 *Tue

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その15

「あれは悲しみの光です!」

 「こんにちは!」keiです。昨夜の狩りの報告です。

 昨日は闘技場を何回かこなしてから、
最後にイビルジョーことジョー様クエに行って参りました。

 求人区に闘技場部屋を立て、未だ見ぬ本日のパートナー様を待ちますが、
ぼ~っと待っていても仕方がありませんので、とりあえず1人での挑戦を試みます!。

 闘技場クエを覗いてみますと、ポンデくん(※1)、ラギアちゃん、夫婦モノ(※2)、
ベリオくん&アグナさんと、4つのクエが出ていました。

 あの狭い闘技場での2頭クエは、私の技術上の問題により、
かなり厳しいと判断せざるをえませんので、
ここはラギアちゃんよりも敷居の低い、ポンデくんを選んでのクエスタートです!。

 このクエで使用できるボウガンは、若干ですが右に曲がりますので、
それさえ気を付けていれば何とか当てる事が出来ます。

 どの闘技場クエにも言える事なのですが、いま一つ使えるボウガンがありません。

 とくにラギアちゃんクエのボウガン(ペッコガンです)は中折フレームに(しかも水中で)
シールドすら付いていないので、へっぽこガンナーの私にはチョット難易度が高いですネ。

 正直に言いますが、1人で勝てそうなのはポンデくんぐらいのものです!。
(しかも、時間めいっぱい掛かって!!)o(≧Д≦)o

 酒場に帰って来ると、お待ちかね!1人目のパートナーさん登場です!。

 そうなんです、1人目と言うからには2人目がある訳で・・・。
この方(HR90以上だった)とは夫婦クエを1度やっただけで、
当方のお仕事が余程悪かったのでしょうか?、この後すぐに移動して行かれました。

 お気に召さなくてスマソ!です。(-_-)

 しかたがないので、またまた1人クエ(闘技場)を再開する事にします。

 お次はベリオくん&アグナさんがお相手のものを選びました、すると・・・??、
装備選択画面にボウガンが無いではありませんか!?。

 このゲームをしてきて、ゆうに200時間以上になりますが、
CAPCOMさん(様?)に対して初めての憤りを感じております!。

 おそらく、武器など何を選んでも大差の無い私ではございますが、
ここは一つベリオ装備の回避力を頼みに太刀を選択してみる事にしました。

 初めて使う太刀の難しい事と言ったらありません!でした。

 ビュンビュン飛び回るベリオくんを追いかけて、後ろ足と片腕に攻撃を試みるのですが、
なかなか追いつけないし、ジャンプ攻撃に巻き込まれるし、とロクな事がありません。

 更には、起上りに後ろからアグナさんの極太ビームが私目がけて・・・、

「キター!!」

(しかもベリオくんごと!!)

 戦艦並みの攻撃力を見せつけられて見事に1乙です!。

「吹っ飛ばされて~倒さ~れて~食べ~られて~」とピクミンならぬ、
「モンハン愛の唄」(※3)が聞こえて来ます。(食べられたのはレウスくんの時でしたが・・・。)

 私の心の中の何かが「ポキっ」と音をたてて折れてしまいましたので、
大変に遺憾ではございますが、ここでクエリタイヤです。(T_T)
(全く勝てそうな気がしませんので・・・)

 ボウガンも、まだ人様に自慢出来るレベルではございませんが、
それ以外の武器は、それ以下という事を見事に証明してしまいました!。

 ゲームスタート時から(キノコで)お金をせっせと貯めて、
ライトボウガンを担いできました私にとって、モンハン=射撃ゲームなのです。

 刃物?を持ってモンスくん達を追い回すのとは全く別のゲームだと言う事を、
皆様に申し上げておきたいのです。決して・・・。m(T_T)m

 またまた酒場に戻ってきますと、ここで2人目のパートナー様が登場です!。

 この方もHR90以上と、なかなか頼りになりそうな予感がします。

 この方とは上記の闘技場4クエ全てを、ご一緒させて頂きました。
そして因縁のべりオくん&アグナさんの時ですが、今回はアイテムの使用しやすさと、
「シールド」が付いていると言うこの一点のみで片手剣を選択しました。

 ガブル装備なので頭が「春麗」(チュン・リー)みたいです。
足装備をスカラーに替えたいという、ヨクボーはさておきクエに集中しました。

 何回かしましたが、パートナー様のガンバリもあり何とかクリア出来ました!。

 本当に有り難うございました!、(チョット時間は掛かりましたが・・・)
またお会い出来る日を楽しみにしています・・・かしこ。

 長くなりましたのでジョー様クエの報告は、また次回以降に持ち越しとなりますが、
戦いに必死でしたので写真が1枚も撮れていない今日この頃です・・・かしこ。

※1「ポンデくん」→ロアルちゃんの事です。前にヨソ様のブログで読んでから気に入っています。
dl_m11.jpg
※2「夫婦モノ」→レイアちゃんとレウスくんの2頭クエの事です。
※3 我が家には他にも「sakuちゃん愛の唄」なるモノが存在します!。

今日の一句
「シールドと 聞いて安らぐ 心かな」

 当方、少々へっぽこではありますが、目標はあくまで”回避ガンナー”でございます。
 チョウのように舞い、ゴキブリのように逃げるのが(今や)人生最大の目標になりつつあります。
 ・・・が、一度シールド付バレルを使ってしまい、その後なかなか手放す事が出来なくなり、
 そればかりか”ガード強化”スキルにまで手を出すという末期症状を露呈しております。
 何か良い薬をご存知の方、ご連絡をお待ちしておりますです、ハイ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
