This Archive : 2009年12月05日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.05 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その10

「sakuちゃん再登場!」

 昨夜に帰宅すると、maたんsakuちゃんがMH3をしていました。
宿題やお風呂などを(いつも)手早く済ませてソツの無いmaたんの隣で、
何をしてもドンなsakuちゃんが、今日に限って早く終わったのか?、
それとも先生が宿題を出し忘れたのか?は聞かない事にしました。

 maたんのプレイ画面を見てみますと、今日は上位のボロスくんと遊んでいます。
その隣には”SEVEN”さんの文字が!・・・。

 もう一度良く見てみますとハンマーではなく、
ベリオランス?(ガン以外はテキトーでスミマセン)を構えておられましたので、
別の方かなぁ~?と勝手な想像をして楽しんでおりました。

IMGP0047.jpg
(よく見たら♂キャラですね><)

 このボロス部屋に行く前は、アルバ部屋で2連戦していたらしく、
そこでは2連敗だったようです。(2回ともmaたんが3人目のアウトみたいでした)

 ご本人曰く、「他の人が死にすぎや!」との事。
他人には厳しいmaたんでした!。
(maたんは、敵にやられた時に何故か「ぐは~!」と言います)

 さて我らがsakuちゃんはと見てみますと、画面右上にメッセージアイコンが!!。

 なんと、先ほどご一緒していたらしい”mai”さんから
フレの申し込みが来ているではありませんか!。

 よほど奇特な方なのか、いやいや人類愛に満ちた素晴しい方なのでしょう。

IMGP0048.jpg

 今日もペッコちゃんをストーカーの様に追いかけているsakuちゃんの向こうに、
無防備な背中を見せているmai様(今から様付けに昇格です)が!!!。

 画面に向かって「そこ危ないよ!」の声が届くハズも無く、
黙々とご自身のお仕事をこなされているお姿には、当方いたく感動致しました!。

 ヨソ様にばかりご迷惑を掛けている(sakuちゃんを預けている)訳にも参りませんので、
今日は私めが同行してみる事にしました。(ベリオ装備の回避練習も兼ねて)

 自由区にsakuちゃんを呼んで、一緒にペッコちゃん狩りに行ってきました。

IMGP0050.jpg

 ペッコちゃんに集中砲火を浴びせていますと、途中にドスジャギちゃんを呼ばれましたが、
少々へっぽことは言え、上位ガンナーの私がついているのです!。

 sakuちゃんに「どっち行く?」と聞きますと、「ペッコちゃん」と言いますので、
エリア移動して逃げていくドスジャギちゃんを追いかけて、エリア6でトドメを刺してきました。

ペッコちゃんの居るエリア5に戻り、sakuちゃんはハギ取りの為にエリア6へと交代移動。

 sakuちゃんが戻るのを待ってから、ペッコちゃんにもトドメを刺して狩り終了!。
何か変った事も無く、普通に進んでしまいましたので何か期待ハズレ?・・・。

 皆様方に鍛えて頂いたおかげ様で、
大分普通に狩りが出来るようになっていた我らがsakuちゃんなのですが、
何故か普通で寂しく感じた今日この頃です・・・かしこ。

2009.12.05 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その11

「赤い彗星のようには・・・

 そして(その10続きで)sakuちゃんと2人で自由区にいましたら、
”163cm”さんと”mizo”さんという2名の方が来られました。

(163cmというのは身長でしょうか?とそんなおバカな事を聞く訳には参りません!)

 装備から見てみますとどうやら上位の方たちのようです。

 こちらはsakuちゃんの2ndキャラを育てている途中ですので、
下位クエのボロスくんに行く予定でした。

 念の為に「下位クエですが宜しいですか?」と伺うと、
快くOKの返答が返ってきました。(≧▽≦)

この時の163cmさんはガン装備でしたので、
ひょっとしたら、HRのずいぶん離れたガン2人の部屋を見て、
興味を持たれたのかも知れません。

 当方としましても、「誰でも歓迎!」にしておいたのは、
この様な方達との出会いを求めていたからでもあります。

 クエが開始しました。頭の先っちょを少しだけ出しているボロスくん発見!。
今回はガン3名なので、十字砲火がボロスくんを襲撃しています。

 あっ!こっちを向きました!、私に突撃を慣行して来るようです!。

さあ!ベリオ装備で回避練習の始まりです!いつでもOKです!!。
ギリギリまで引き寄せてから、”赤い彗星”の如く紙一重の回避を狙います。
dl_m07.jpg
 コントローラーを持ちながら、その一瞬を画像に収めるべくカメラの準備をします。
結果は→→→→→「ぐは~!」とモロに頂きました、直撃です!。(゚Д゚;)

体力ゲージの減りはチョビットでしたが、心のダメージは計り知れません!。

 私はフリースタイル操作ですので、ある程度は手の自由が利きますが、
右手でカメラを持つ為に、コントローラーとヌンチャクを左手1本で操作しなければなりません。

 Bボタンを押した時に、ヌンチャックのスティックが”倒れていなかった”か、
それとも”前”に入っていたようです。

 ペッコちゃんあたりでしたら、
タイミングさえ合えばマタ下をくぐれるのですが、ボロスくんではそうはいきません。

見事にすくい上げられました!。(結局、写真も撮れずに何やってんだか!)

 本当はココで「そうそう当たるものではない」とカッコよく決まるハズだったのですが・・・。

 気をとり直しての第2回めです。またまたボロスくんが私に狙いをつけたようです。

 カメラは手放し、万全の体制で臨みます、
(今度こそ”赤い彗星”に・・・)その一念が心をよぎります。

 2度目の突撃が始まりました!。
1秒~2秒間の僅かな時間の中の、そのまた一瞬を待ちます。

 当方、やはり相当のへっぽこでした。
ボロスくんの全然手前の・・・紙一重でもなんでもない距離で、
ビビリの入った右手の人差し指が勝手にBボタンを押してしまいました!。

「あっれ~!」どうやら緊張に耐えられなかったようです。m(T_T)m

 これでも昔は「スト2keiちゃん」と呼ばれ、
毎日まいにちキャラの操作練習と当たり判定の位置をプレイで確認し、
○○○一のRYUちゃん使いにまで昇りつめた私です。

 当然ですが、このままでは終われません!が、
熟練者2名が順当にダメージを与えていますので、あと何度も練習する時間はなさそうです。
(sakuちゃんも居る事はいたようです)

 この後の更に2回目で”紙一重っぽい”回避には成功しましたが、
今日の練習はここまででした。
エリア移動して逃げていったボロスくんを追いかけ回してやっつけたらクエ終了です。

 ここでsakuちゃんはサヨナラして、残ったメンバーで次のクエを協議していますと、
あと1名の方”STELLA”さんが来られました。

 STELLAさんとは、過去に自由区で何度かご一緒していると思いますが、
同一人物なのかどうか自信が有りませんでしたので、普通に挨拶をしました。
(向こうはきっと覚えていないと思いますので・・・)

P1080949.jpg

 この後、更に2戦してから落ちるのですが、
長くなりますので「その12」へと持ち越す事とさせて頂きますね!。

2009.12.05 *Sat

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その12

「もしかして寄生?」

 昨夜の狩りの報告です。(その11からの続きです)

 部屋のメンバーが4人になり「何かいきます?」となりまして、
「ジョー様行こう!」というツワモノが!。(゚Д゚;)

jo01.jpg

 私もそれなりに上位クエをしておりますので、
何回か戦った事は御座いますが、戦績は芳しく有りませんです、ハイ。

 こんな私の思いもよそに、どうやら「ジョー様」に行く気マンマンのメンバーたち?。

 ビビリ~な私は、このへっぽこチキンハートを悟られまいと、
ただただ「がんばります」と打つのが背いっぱいでした。

(全て平仮名というところに、心象心理が表れていますよね)

 せめて遠くから攻撃出来るようにというイヤラシイ考えから、
ディアバレルを、射程の長い火竜砲(しかもシールド付き!)に換装してきました。

 ついでに、よせば良いのにベリオGからインゴッドGにも着替えてきました。

IMGP0054.jpg
(使い馴れた装備の方が良いと考えたのですが、コレが後の悲劇に!)

 酒場に戻ると皆様お待ちかねのご様子ですので、
急いで食事を済ませてアイテムを確認し水没林へと、いざ出発です!。

 開始と同時に左上のゲージと、右側のマーカー位置を確認しますと、
いきなりですが2名の方がジョー様と同じエリアからスタートした様です。

 戦闘エリアのすぐ前で麻痺弾LV2を装填しステージに入ります。

 やっぱりデカイですね~ジョー様。
動きが早くて大きくて、なかなかの迫力です。

 最初の時はビックリしましたが、今日は大丈夫です。(味方が多いので)

 へっぽこガンナーの方針としましては、貫通弾のクリティカル距離を維持しながら、
間違っても近寄り過ぎないように攻撃です。

 私以外の皆様はというと、近接武器で果敢に立ち向かっておられます。

 皆様方流石です!後ろで踊って応援したかったのですが、
イタイ人扱いされるのでやめておきますね><。

 メンバーの熟練度が高かったせいか、途中に粉塵を使い合う事もありましたが、
誰もやられず、無事にクエが終了しました。(いや~皆さんお強いです!)

 無事に帰還し「今度は何行きましょう?」という事になり、
「夫婦いかがですか?」と言ってみましたら、それで決まり早速行く事に。

 ジョー様戦の戦果がよろしかったので、
夫婦戦も”お得意様”くらいにしか考えていませんでした。

 クエが開始しますと、またもや私だけがエリア8からず~っと遠い場所からのスタートです。
少々の時間はかかりましたが何とか合流し、レイアちゃん&レウスくんとの戦闘開始です。

 よく見てみますと、レイアちゃんに2名、レウスくんに1名と分かれておられましたので、
ここは一先ず麻痺弾LV2を装填し、目前を右手奥へと駆けていくレウスくんを追いかけます。

 振り返った彼に1発・2発・と撃ち込み、よせばいいのにまさかの再装填!。

 戻ってきたレウスくんを見てからのギリギリ回避を試みますが・・・、
(せめてベリオG装備でしたら間に合ったかもしれませんが)
見事右足に蹴られて「ぐはー!!」となりました!。

 すぐに回復薬Gを準備しますが、なかなか出てきません!。

 グズグズしていると尻尾回転がきて、再度「ぐは~~~!!」とピヨピヨです、
しかも!レウスくんの口に光がぁ~~~!。火球ブレスがトドメの一撃でした!。

 せめてこれが1撃死なら「バカな!1撃だと・・・云々」と
ノタマウ事も出来たのですが、3撃ではギャグをかますどころではありません。(-_-)

(コレですから最初の一撃を頂く訳にはいかないのです><;)

「ごめんなさい!」と打ち、キャンプから再び向かう道中のやるせなさ・・・。

 再びエリア8に到着した時には、レイアちゃんが既に討伐済みで・・・、
残ったレウスくんを皆でフルボッコにしたらクエ完了です。

 今回は(も?)ほとんど役にたっていませんでしたが、
剥ぎ取りにはシッカリと加わりました。(しかも尻尾まで!)

 時間も遅くなってきておりましたので、お名残り惜しいですがここでお別れです。
(きっと死んだから居なくなったと思われてるなぁ~)

「落ちます、有り難うございました」と打ちサヨナラして参りました。

 163cmさん、mizoさん、STELLAさん、本当に有り難うございました。

 今日の狩りも大変面白かったです、またお会い出来る日を願う今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「いつからか 呼ばれた始めた 不死鳥と」

 たしか称号のな中に「ある意味不死鳥」と言うのがありますよね。
 きっと何度死んでも「ゴメン」も言わずに帰って来て、
 そ知らぬ顔で剥ぎ取りに加わっているアイアンハートの持ち主を
 指すのではないでしょうか?。へっぽこチキンハートの私としましては
 そんなアナタ様に少し尊敬の念を覚えます。いつかお会い出来る日を!。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
