This Archive : 2009年12月04日

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2009.12.04 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その8

「ガンナーのはしくれ!」

 昨日は帰りが遅く、少しだけ街の求人区へお邪魔して来ました!。
都合の良い具合に、すぐに「ベリオ部屋」を見つける事が出来ました。

 「こんばんは」と打ちながら酒場を目指します。
 すると向こうからもすぐに「こんばんは~」との返事があり、
「ご一緒よろしいですか?」「宜しくお願いします」の流れでいい感じです。
さっそくパーティ(以下PT)に加えて頂きました。

 弾とアイテムの準備は済ませてありますので、
急いでネコメシを食べていますと、ドンと音がしてクエが貼られています。
 皆様を待たせてはイケないので、駆け足でボードに行き、すぐに参加しました!。

 画面が切り替わり「ベリオロス2頭の狩猟」と表示が出ています。
「あれ?」1頭じゃなかったの・・・?。
 ベリオくんの2頭クエは何回か行きましたが、
先月の終わり頃にコテンパンにされて、
悪いイメージで終わっていたので、「あちゃ~」という気持ちです。
berio02.jpg
 しかし、参加してしまったのは仕方が無いので前向きに考える事にしました!。
 よ~し「いのちをだいじに」作戦で行こう!と、
ぜんぜん後ろ向きな心構えでクエ開始を待っている、ビビリ~な私がいました。

 スタートはエリア7で、ベリオくんのいる場所のすぐ隣です。
ホットドリンクをゴキュゴキュ飲んで、
エリア6へと急いで向かいます。

 到着すると、2名の方がもう既に戦っておられました。
 ベリオくんも2頭いてエリア6の高台の上でひしめきあっています。

 こんな狭い所でプレーヤー4人と、
動きのダイナミックなベリオくん2頭が飛び回るのです。
これはもう事故死しか考えられないでしょう!!。
 ここは意を決して崖をよじ登ります。

 麻痺弾LV1を装填済みなので、ベリオくんA(仮称)がすぐ前にいましたので、
後ろから3発と再装填し、もう3発の合計6発を撃ったところで麻痺発生です。

 2頭クエなので出来るだけ2頭が一直線ににらめる位置取りをします。
 こうする事で常に相手のモーションを監視出来るのと、
もう1頭を盾にする事が出来て生存率が上がります。

 ガンナー装備はダンボール並みの防御力が売りなので、
たった一度のミスで起き上がり攻撃をくらい→ピヨピヨ状態になり、
トドメを刺される事も少なくありません。
(実際に前回はそのパターンでやられました)

 ベリオくんAに火炎弾を撃っていると、
ベリオくんBが羽ばたいて何処かに行ってしまいました。(ラッキー!
おそらくメンバーのどなたかが「こやし玉」を使ったのだと思います。

 その後は1頭ずつなのでラクになりました。
(でも回復薬はかなり無くなりましたが・・・)

 ベリオくんAとBを順番に捕獲しクエ完了!。
 完了時にネブラっちが乱入して来たみたいですが、
もうクエが完了して当り判定の無くなった、
私たちにはどうする事も出来ません。

 クエ報酬画面には昨日全然出なかった「琥珀色の鋭牙」が3つもありました!。
帰って来た時に「2頭クエとは知りませんでした・・・」と打つと、
お二人の方から「w」「w」が返ってきました、理解の有る方たちです。

 そして、街についたら鍛冶屋さんへGO!です。
 装飾珠の作成で”回避距離+1”のものを物色します。

「回避・・・回避・・・回避と・・・、あった!」
出来た珠をヘルムに入れて気がついたのですが”回避性能+1”
「あれ?」探していたのは”回避距離”だったハズ?、
あまりに急いでいたので間違えたみたいです。

「琥珀色の~」はあと2つありましたので事無きを得ましたが、危ないところでした。

 少々時間が掛かってしまい酒場に戻ると次のクエが貼られています。
見てみますと「ベリオロス1頭の狩猟」とあります。

 ひょっとして私の為に、ワザワザ1頭クエを選んでくれたのかも知れません。
 こうなったら私もガンナーの端くれ!
少々へっぽこですが参加しない訳には参りません!!。

 という訳でもう1戦行って来ました!。

 今度は早めに「移動します、有難うございました、またね!」と打ち、
その部屋(街?)を後にして来ました。

 良いメンバーの方たちに恵まれて、
今日の狩り終了です、有難うございました!・・・かしこ。
スポンサーサイト

2009.12.04 *Fri

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その9

「ベリオ装備完成!」

 さて、素材も揃いましたので、残りの腰(ベリオGコートです)を作成し、
跳躍珠をハメ、各種鎧玉で強化していきますと装備の完成です!。

重鎧玉の在庫が尽きてしまいましたので、
また今晩あたりにレウスくんの逆鱗と一緒に探しに行こうと思います。

 出来上がった装備はこんな感じです。

IMGP0042.jpg

なかなかカッコイイではないですか!、
鍛冶屋のオヤジ様も「イイ~ンジャナイ!」と言ってくれています。

 これで、回避性能+2・回避距離UP・寒さ【小】無効・暑さ倍加【小】が発動します。

 スロットは5つですが、跳躍珠で1つ使用していますので残りは4つあります、
お守りと武器スロットを使用したら、あと2つくらい付けれそうです。

 これだけの回避性能を付加してもまだ、
シールド付バレルが手放せないのがへっぽこたる所以ですが・・・。

 このベリオG装備はいつものインゴッドG装備で歯が立たなかった時に使用する、
緊急出撃用”ライオンフォーム”と名づけました。(キリンか?)

(ヤッターワンがやられた場合のキングかペリカンみたいな感じです)

 ちなみにインゴッドGはこんな感じ。
オールマイティに使用出来るので”マイティフォーム”と呼んでいます。(クウガみたい)

IMGP0043.jpg

 頭がヘルムですので反動+1ですが、キャップに替えれば反動+2にもなります。

 精密射撃+10でスロット2のお守りを持っていますので、
ディアバレルを装備しても”反動最小+ブレなし”に出来ます。

 F)火竜砲改+B)ディア+S)火竜砲改にすれば重量70でミドルになりますし、
更に”シールド&防御+10”のオマケ付きです。

 弾の装填数も多く麻痺弾も撃てて戦い易いのですが、睡眠弾が撃てないのがたまにキズ!。

「睡眠爆殺お願いします!」と言われた時の気まずさときたら・・・。

 当方、少々へっぽこではありますがガンナーのはしくれ!、(こればっかり)
寝込みを襲う様な卑怯な真似は致しません!。

 正々堂々と遠くから、出来れば後ろか、せめて横から・・・。

 こんな私ですが、アタックガンナーとして皆様の末席に加えて頂けたら、
これ幸いと考える今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「装備ヨシ 銃ヨシ弾ヨシ ドリンコは?!」

 完全装備で出かけたハズが、ホット&クールドリンクを忘れる事があります。
 「チョーダイくん」にはなりたくないし、かといって左上のゲージを見れば、
 メンバーにはバレているだろうし・・・と、
 行き場の無い怒りがモンスタに向けられます!。
 早く終わらせないと!の一念が奇跡の回避を連発する事も!!。
 (回復している時間も惜しい程のハズカシさです)


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

12 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。