This Archive : 2009年12月03日

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.03 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その6

「タダノシカバネノ・・・」

 昨日の夜も街へ行ってきました!。
こんな風に書くと、何か田舎の人みたいで楽しいですね。
(実際に私は田舎の住民ですし。)

 回避ガンナーに憧れて、ベリオ装備を作成している途中ですが、
頭をヘルムにした加減で、跳躍珠を作成しないと「回避距離UP」が発動しませんので、
「琥珀色の鋭牙」と腰作成に必要な「不気味な上皮」を取りに求人区へ行ってきました。

 先ずはネブラちんと思い立ち、上位・ネブラ部屋を探していました。
なかなか無いのでガッカリしているなか、ありました!ネブラ部屋!。

 最初の部屋には3名の方がおられて、1名が退室されて行かれました。
「こんばんは~」と打ってみましたが返答なし?
退室者さんへの「お疲れさま~」とカブッたのかなと思い、
「ご一緒よろしいですか?」と打つも返答なしの無視状態?。
(ヘンジガナイ タダノシカバネノヨウダなどと古いゲームを思い出しました。)
 何か居辛いので早速「移動します」とだけ言って退室しました。

 2番目のネブラ部屋では、1度捕獲失敗しましたが順調でした。
「不気味な上皮」は4度目くらいに出ました!。
素材が揃ったので即移動というのも何か罪悪感みたいなものが少し残りますが、
「琥珀色の~」が欲しいのでベリオ部屋へと旅立ちます。
(手を振ってから移動しました)

 3番目のベリオ部屋では上手な方たちが揃っていて、順調に3戦をこなしました。
1戦目に1名、2戦目に私が1乙してしましましたが、
皆様の暖かい「ドンマイ」に励まされて何とかガンバリました。
・・・が「琥珀色の~」は全然出ませんでしたが、
眠くなってきたので落ちる事にしました。
berio.jpeg
 
 明日もう一度行く事にします、
そして装備が揃ったら1人クエで回避の練習をして来ます。
どうか明日も良い方たちと出会えますように!

今日の一句
「捕獲クエ ガンバリすぎたら 失敗し」

 誤解の無いように言っておきますが、トドメを刺したの私じゃないですよ。
 だって、罠に掛かったネブラさんに捕獲弾準備していたのですから、いや本当に・・・。

2009.12.03 *Thu

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その7

「我らがsakuちゃん登場!」

 うちのsakuちゃんがMH3をしていたのを見ていた事があります。

武器はどうやら片手剣を練習しているみたいです。

 キーボードが苦手なので定型文をソフトキーボード(以下ソフキー)を使っています。

 新人サーバーへ行き、適当な街へログオンして
挨拶もしないままクエをドン貼りしていました。

「ええ~!!」と驚いたのは私だけではありません。

 maにーちゃんもこれには驚いたようで「こんにちはは?」と言っていましたが、
私たちの声も聞こえているのやら怪しい様子でソフキーを打ちはじめました。

(やっぱり挨拶をし直すんだな~)と思っていましたら・・・・・。
「きてください」の一言が表示されています。
「あれ~?!」挨拶は?と聞き直しますが、ご本人は全く気にもしていません。

 そうか!、フンターさんと並んで実名系がイタイというのはコイツの事だったのか!。

(私も実名系ですが)

 そんな考えがよぎります。
この時、街のなかには8人~9人くらいの方たちが居ましたが、
誰も一緒に来てくれないだろうという私たちの予想をよそに、
みるみる参加者が集まってきました。

(中にはsakuちゃんよりも高HRの方も混ざっています。)

 そんなこんなでsakuちゃんのクエが始まりました。

 クエは「クルペッコの狩猟」だったと思います。
クエ開始と同時に支給品の取合?みたいな事があり、
ペッコちゃんのいる場所へみんながダッシュしますが、
その途中で急にしゃがみ込み「薬草みっけ」と採取を始めたsakuちゃん!。

「みんな行ったで!早く行かんと!!」と家族からは早くも
ブーイングの声が出ています。

 まだアオダケも欲しそうなsakuちゃんでしたが、
ここでしぶしぶエリア7の方に向かいます。

 画面左側のパーティの体力が少し減った方が居るのを見ますと、
既に戦いは始まっているようでした。

 途中のマカライト鉱石発掘は割愛して、sakuちゃんの戦いぶりを見てみます。

 ペッコちゃんの周りに3人が集まり攻撃をしています。

 我らがsakuちゃんはその後ろから少しウロウロして様子を見たあと、
決意を決め!おもむろにジャンプ攻撃をしました!

 ・・・手前の太刀さんの背中にです!!。(スミマセン!!)

 当然ですが「ゴメン」は有りません
ジャンプ切りに太刀さんを巻き込んで、ダメージのエフェクトが光っているのには、
本人いたく満足げな様子

 そして、そのまま連携攻撃にも入っています。
切られた太刀さんも何も言わずに反対側で攻撃を再開されたみたいです。(大人です!)

 もうこの後は見ている事が出来ませんでした・・・。

 sakuちゃんの冒険(迷惑?!)はまだまだ続きそうです。

 最近はライトボウガンも使い出したみたいなので、
皆様背中には要注意ですよ!。

IMGP0049.jpg

 何故かって?、それはポーチの中にはいつも散弾が入っていて、
シビレを切らしたsakuちゃんが、
何も考えずに皆様の背中にハイマット・フルバーストを
お見舞いする日が必ず来ると、
私の第六感が告げている今日この頃だからです><。

今日の一句
「新人区 上より厳しい 生き残り!」

 上位でも味方に攻撃が当たる事は良くありますが、
 味方ごと攻撃する方はごく稀だと思います。
 うちのsakuちゃんだけだとは思うのですが、
 下位の方が上位に比べてマナーが悪いと言われているようです。
 防具も弱く、回復薬を飲みながら戦っている最中に、
 後ろから攻撃されたのではたまりません!。
 ちなみにハイマット・フルバーストとは、我が家では散弾速射の事です。
 


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
