This Category : へっぽこガンニャ~回顧録F!

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT :

2010.06.25 *Fri

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その1 (MHF)

「メゼポルタ広場はこちらですか?!」

「こんばんにゃ!!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

 昨夜は帰宅をしてからスグにXBOXの電源を入れて、
フロンティア・オンラインを立ち上げてみました!。

 最初にキャラクター・メイクがありますので、
出来るだけトライでのkeiにイメージを似せて作成をしますが、
トライの方が美人に作る事ができますね~?。

 そしてゲームが始まりますと新人猟団から始まるんですが、
エラソ~なネコがいて、あれこれと指図をしてきます・・・><;。

(な、生意気なネコにゃ><)

 操作の説明と練習を一通り行った後で、
チャットの仕方やメッセージの送り方などが、
トライとは全然違いますので、トライから始めた私には、
馴染むまでは少々の時間を必要とするかも知れません。

100624-009.jpg
(ここがマイ・ルームにゃん!)

 実はこの時に、こちらで落ち合う約束の皆も来ているのですが、
どこで会えばいいのか判らずにいたら、
クロスケさんが私を見つけてくれて、
アカネさんからもメッセージを頂いたので、
何とかメゼポルタ広場へとたどりつく事が出来ました><;。

100624-030.jpg
(やっと、みんなと会えたにゃん!)

 上の写真に写ってるほとんどの方は、
トライでのハンターネーム(HN)が同じなので判るのですが、
下記の方のみ説明をさせて頂きます。

・はいぼおるさん=Liptonさん(リプさん)

・ししゃもさん=Rankaさん(?)

・MOMOさん=アメーバピグの「いまさら?MH部!」の部員さんで、
      このフロンティアからご一緒させて頂きます。
      通称”もも★社長”という方で、
      ピグでの私の部屋の2階には社長室があります><。

 さてさて~、みんなとも会えましたが猟団を設立する為には、
私のハンターランク(HR)を5にする必要があります!。

100624-015.jpg
(それでは、がんばるにゃん!)

 早速ですが、見た目も弱っちそうな大イノシシのクエストを選び、
最初は一人で、ここ密林へとやってきました!。

100624-010.jpg
(コレは少し小さいにゃ?)

100624-011.jpg
(いたにゃん~♪)
 
 慣れないクラコンで、トロトロとターゲットを動かして、
何とか射撃を行うのですが、いろいろとジャマが入ります><。

「にゃ、にゃふ~~!!」

100624-012.jpg
(ええ~~~~~~~~!!ナメてたにゃん><;)

 弾代をケチって銀玉(通常弾LV1)で戦っていたのですが、
速射だったので何とそれが仇となります?!。

(か、か、回避はbボタン・・・押しても避けられないにゃ><;)

 やめればいいのに弾代がタダという魔力には勝てず・・・、
撃つ度に硬直をしてしまうのですが銀玉を辞められません><。

 そして射撃の度に、あの畜生め(ザコさん+親玉)の突撃を喰らうのですが、
ファラン装備でしたので、今度こそダメージは無効になるハズ?!、
などと甘い事を考えておりますと、
とうとうポコッとヤラレてしまいました><;。

(ちなみに回復薬は1つも持って来てないにゃ!><)

100624-018.jpg
(もう終わったにゃん!)

 その後にはクロスケさんとエレンさんに同行して頂き、
早い時には1発も撃たないうちに終わったりする事も・・・。

100624-025.jpg
(あれ?また終わったにゃん!)

 猟団を設立する為には私のHRが5にならないといけませんが、
もうそろそろネムイゴなのですが、
まだまだ睡魔に負ける訳には参りません><;!。

100624-028.jpg
(は、早く猟団に入るにゃ~!もう眠いにゃ><;)

 そして夜中の1:30を過ぎる頃になり、
やっと「いまさら?猟団!」を設立する事が出来たのですが、
参加申請をして来られた方の承認をしなければなりません><;。

(も、もう限界れす・・・)

100624-031.jpg
(みんな、またにゃん!明日は早く家を出なければ・・・><;)

 こうして何とか猟団の設立と、
メンバーさんたちの承認を無事に終えて、
私のフロンティア1日目が終わります。

 トライのスタートの時とは違い、
ゲームを始めてスグにフレさんたちがいるのも、
悪くないなと思う今日この頃です・・・かしこ。
スポンサーサイト

2010.06.26 *Sat

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その2 (MHF)

「2日目のメゼポルタ広場にて!」

「こんちゃ~!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

 昨夜は仕事の関係で、INをしたのは夜中の12時前になってしまいました!。

100625-001.jpg
(今日もガンバルにゃん!)

 ですがメゼポルタ広場に着きますと、まだまだ多くの方達が居て、
とても賑わっております!今夜もちょっとネムイゴが入ってますが、
起きていられる間はここで過ごそうと思います!。

100625-003.jpg
(ぅわ~ん><みんな~こんばんにゃ!まだいたにゃん!)

 フレさんリストを見てみますと、
「いまさら?猟団!」のメンバーさんたちが、
まだまだガンバッテおられましたので、そちらへジャンプをします!。

100625-005.jpg
(い、今いくにゃん!)

 皆と合流しますと、もう次のクエストへと出かけるみたいなので、
いそいそと準備を済ませ、クエボードの前に行き、
bボタンを連打しては参加の準備を行います!。

「keiさ~ん!行きますよ~!」

「は~いww」

100625-006.jpg
(ぅにょ??????????)

 異変に気づいたのはクエストが始まってからです!、
何故かみんな同じ服でミニスカートに白パンツ、
そして太ももが見えるというエロっちい装備のアタマに、
何故かネコのカブリモノが乗っかっております?。

「ねね!これは何?」

 一応、みんなに聞いてみますが、準備が忙しいようです><。

(しかも!ボウガンはドコに消えたにゃ~??><)

100625-009.jpg
(こ、こ、困ったにゃ~><)

 慣れないクラコンで、見た事もないモンスタを相手に、
今日も厳しい戦いの幕が切って落とされてしまいましたが・・・!!。

100625-008.jpg
(ごめんにゃ~><;)

 私がガンバルと、皆の足を引っ張ってしまうようです><。

100625-011.jpg
(みんな強いにゃ~ww)

 よくメンバーを見てみますと、クロスケさんにエレンさん、
それに、はいぼおるさんという、
我が猟団きってのエース・パイロット達がいるのです!。

 ここはムリな攻撃を出来るだけ控えて、
後ろに回りこんで攻撃をしていた方がよさそうですね!。

(でも、あのモンスタはどっちが前にゃ?!)

100625-012.jpg
(おわったにゃん!)

 もうちょっと間は、あのクエストには行かないにゃ!

100625-015.jpg
(ちょっちHRを上げておかにゃいと・・・)

 今のHRですとクック先生が格好の練習相手なのですが、
ペコちゃんよりも弱いと感じるのは私だけ・・・?。

100625-016.jpg
(私は、その服は着ないにゃ!)

 途中で一度、鉱石が必要になりましたので、
皆でホリホリをしに行くのですが、
用意のイイ方たちがホリホリスーツに着替えておられますね!。

(絶対にあのバケツはカブらないにゃ~!!)

 ホリホリから無事に戻りますと、
MOMOさんから、「いまさら?MH部!」の”みかんさん”を、
ヨソで見かけたとお聞きしましたので、早速ですが探しに行きます!。

100625-022.jpg
(やだ!やだ!来てくれないとやだ!)

 みかんさんのHNはこちらではアルテミスさんといいます。

 私とMOMOさんとアカネさんの3人で迎えに行ったのですが、
もうすでに他の猟団に入る予定だったようです><。

100625-023.jpg
(では、かえるにゃ><)

 でもアルテミスさんがお一人で無い事が判りましたので、
これはこれでOKです!みかんさん、またにゃん!

100625-025.jpg
(ぉお~!おKEI姉様!やっとお会い出来たにゃんww!)

 その後で皆と別れてから一人で向かったのは、
トライで仲良くさせて頂いておりました、
おKEI姉様のトコロでした!。

 また、お隣のジェミィさんとも、この時にフレさんになって頂きました!。

(ジェミィさん、ありがとにゃん!)

100625-030.jpg
(みんな、お休みにゃん!)

 最後に先ほどホリホリしました鉱石で、
頭装備のティアラを作成してから今夜は帰る事にします!。

(髪型も変わってるにゃん!)

 まだまだ、する事の多いフロンティア・オンラインです!、
慣れなくて違和感のある事が多く、素直に楽しめない事もありますが、
ここには猟団の皆がいてくれますので、頑張らなくてはなりませんね!。

 これからも、この時間を守る為にリアルでの生活や、
仕事の時間をキッチリと詰めなくてはいけない今日この頃です・・・かしこ。

2010.06.27 *Sun

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その3 (MHF)

「しゃ、写真DATAが・・・><;」

「おはにゃん!」keiです、昨夜のメゼポルタ広場の様子なのですが、
このブログ始まって以来の事故に見舞われてしまいました><;。

100626(F)-003.jpg
(あらら・・・SDメモリーが壊れてしまったにゃん><;)

 何と!昨夜のうちに撮影しました写真DATAが、
全てお亡くなりになってしまい、
今回はクエストの写真が1枚もありません><;。

 昨夜は少しだけ仮眠をとってからINしようと思っておりましたら、
少し寝過ごしてしまい、メゼポルタ広場へと到着しましたのは、
夜の10時30分を過ぎてからだったと記憶しております。

100626(F)-002.jpg
(この写真は今行って、撮ってきたものにゃ・・・)

 街に着きますと「いまさら?猟団!」の方達がいて、
今回もいろいろと助けて頂く事になります!。

 また猟団の方も、hirotoさんを始め、
新規に入団される方もおられて、少し人数も多くなって参りました!。

 近日のうちに猟団員さんの紹介ページを作る事になりそうですね!。

※まだまだ募集中ですにゃん!みんな来てね!

 そそ!この日初めて狩人弁当なるモノを注文しました!。

 最初はやり方が判らなかったのですが、
クロスケさんが丁寧に教えてくれましたので、
何とかなりました!。(ありり~w)

 これによって食事の効果を発動させてから、
狩りへと行けるようになりましたが、
財政上の理由により毎回注文する訳には行きません・・・。

(お弁当代が・・・けっこう高いにゃ><)

 昨夜戦ったモンスタは、クック先生とヤドカリでした!。

(いい加減に名前を覚えようよ・・・)

 またHRが10になりましたので、
トライで言えば緊急クエストのようなものがあり、
クロちゃん・エレンさん・タマちゃん(はいぼおるさん)のご協力で、
無事にこれをクリアさせて頂く事も出来ました!。

 そういえば!昨夜はアカネ杉さんが狩猟笛を使われていて、
とても便利だなぁ~と思いましたね~ww。

 狩猟笛は1PTに1名いれば、狩りがすんごく楽になりますね!、
ですからアカネ杉さん、これからもよろろんで~す。

 おお!写真が無いと記事が短くて、早く書き終わりますね?!、
これはイイ事に気がついてしまいました・・・が・・・><;。

 でもせっかく会えた皆を載せられないのは、何だか悔しい今日この頃です・・・かしこ。

2010.06.28 *Mon

いまさら?猟団!へっぽこガンナー開拓記 その4 (MHF)

「これってストーカーかにゃ?!」

「こんばんにゃ!」keiです、昨日のメゼポルタ広場での様子です!。

100627-001.jpg
(今日もガンバルにゃw!)

 最近の事なのですが、
私の周りをつきまとう方がいて困っております><。

 その方は私が1人の時に、いつの間にか必ず現れて、
無言でクエストに参加しては、戦闘の最中であっても剥ぎ取りをしたり、
わざわざ私の射線を横切ってはジャマをしてこられます><!。

 その上、まだフロンティアとクラコンに慣れていない私に向かって、
あれやこれやとエラソ~に話しかけてきては、
平気な顔でこちらの挨拶を無視したり、クエスト完了写真を撮る時も、
わざわざジャンプをしたり手を振ったりして、
写真撮影の妨害をしてくれたりするので困っております><。

 そそ!写真を整理しておりましたら、
そのフンターさんがバッチリ写っている写真が何枚かありましたので、
ここに掲載させて頂きます!。

100627-010.jpg
(この方ですにゃ!教官なんて名前のヘンな方にゃ?!)

「宜しくお願いしますにゃ!」

「勝負の時間がやってきたぞ!」

 ええ!挨拶は無いの~?と思っておりますと、
連続でチャット文が流れてきます!。

「ハンターである事に誇りを感じる瞬間だ!」

(キーボード打つのはやっ!!)

「我々ハンターは憧れの存在だ!」

(そ、そうなのかにゃ?!でも今はカンケ~ないにゃ!)

 こんな感じで次から次へと一人で、ず~~っと話し続けるのです><。

100627-006.jpg
(後ろに立つのが好きみたいにゃ!)

 こんなスタート地点で話し込んで居ては、
タイムオーバーになってしまいますので、
聞こえないフリをしてモンスタを探しに行く事にします!。

011100627-011.jpg
(だから・・・わかってるにゃん><)

「今の内に狩っておけ!」

 何かを話しかけてもチャットが一方通行な方なので、
とりあえず聞いておきますがイチイチうるさいので、
時々なのですが彼の背中に誤射してしまうのは、
ホントに仕方の無い事ですよね?。

018100627-018.jpg
(教官さん・・・言ってるわりに剥ぎ取ってるよね?)

「攻めろ!攻めろ!攻めるんだ!」

  と言いつつ教官・・・私より先に剥ぎ取ってますよね?・

「我輩!良い素材に巡り合えたぞ!!」

 ええ?!私には攻めて行けみたいに言っておいて、
もう報酬の自慢ですか?ちょっと信じられませんよね~><。

100627-033.jpg
(だから急に前に来たら・・・当たっちゃうでしょ~?!)

 その後にhirotoさんと一緒にクエストへ行く時にも、
知らないうちにちゃっかりと参加をされてしまいました><。

100627-038.jpg
(だから~動いたら写真がブレちゃいます~><)

 こんなふうにドコへ行くにもつきまとわれて困っておりのですが、
ご本人さんに悪気が無いようですので、
キツイ事を言うのも少し気が引ける今日この頃です・・・かしこ。


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。