This Category : へっぽこガンニャ~回顧録トライ!

--.--.-- *--


EDIT :

2009.12.02 *Wed

「今さらUP?!思い出のガンナー回顧録」 INDEX【001~050】

任天堂Wiiで遊んだモンハン・トライ(MH3)のプレイ日記です。

 私にとって初めてのネトゲ経験となりました。
多くのフレさんたちと一緒になって、
”ハダカでジョー”を始め
イロイロなユーザーイベントを企画した
思い出深い作品でした。


2009.12.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その1

「モンハン始めました!?」

 あれは忘れもしない10月28日。

dl_s01.jpg
(にゃっはっは!新しい世界へれっつとらいにゃ><w)

うちのmaにーちゃんが「keiちゃんには出来んやろ~」とノタマワレたので、
「!!!」(←言葉に出来ない)Wiiコンを取り上げてスタートしたのが始まりでした。

2009.12.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その2

「ホームランとベリオとフンターさん」

 それは昨日の夜の出来事でした。
求人サーバーでベリオ部屋にいた時の事です。
 私ともう一人(デイア装備の方)が固定で残っており、
あとの2人が時々入れ替わりでクエをしていました。

何人目かの時に、そのフンターさんが現われました!。
 最近、他のブログでフンターさんネタを読んでおりましたので、
もしや?と思いプロフィールを見てみます。
dl_w03.jpg
 すると、HR120以上で自己紹介に「アルバ討伐!○○分○○秒!」とあり、
この自慢げな雰囲気に期待度は、イヤでも膨らみます!。
 フンターさんは案の定ハンマーを担いでおられたので、
遠くからペシペシと火炎弾をうちつつも、
私の目は近接攻撃隊からじっと目が離せません!。
 すると開始から2~3分の頃に、ディア装備の方が空中に!!!。
両手両足をバタバタしながらホームラン状態のデイアさん発見!!!。
 すいません、思いっきりフキ出しました・・・。(ディアさんごめんなさい!)

 そして当然の様に、フンターさんからの「ごめんなさい」は無く、
クエ終了後にディアさんは移動して行かれました。
 その後にはフンターさんもいなくなり、また違うメンバーになったのですが、
安定したクエになり順当にベリオくんを狩猟or捕獲していきました。
 おかげさまで、欲しかった「琥珀色の鋭牙」は揃いましたが、
何かもの足りない気持ちが後を引いたのを覚えています。

 また、どこかでお会い出来る日が楽しみな今日この頃です・・・かしこ。

今日の一句
「ホームラン 飛ばしてしまうよ モンハンで!」

 ファミスタだったら「おお~」と言われるのですが、
 MH3では「こら~!!」と言われます。
 良い子のみんなはマネしないでね!。



2009.12.02 *Wed

今さらUP?!思い出のガンナー回顧録 その3

「ドンマイ&ドンマイ」

 いつだったかは忘れましたが、
誰かがやられてベースキャンプに戻された時に「ドンマイです」と打つわけですが、
チャットウィンドウを出している間に、自分もドンマイになった事があります。

「ドンマイ」を打たないと何か冷たいパーティみたいでイヤなので、
出来るだけ打つようにしていますが、剣士が耐えられる攻撃でも、
ガンナーは瀕死or即死になるので上記の様な事態が起こる場合が多々あります。

 きっと他のみんなは笑っていたのだろうと思うと、
恥ずかしくでいたたまれなくなりそうです。

 みなさん自身が1乙した時に、いろいろなメッセージを見ていますが、
デフォルトでは無く、よく考えられた一文の場合は印象が違って見えますね。
 また、アニメのセリフが入る事もあり場面とマッチした場合には大いにウケます。

 定型文は一度、見直してみる事をオススメします。

今日の一句
「グッジョブと 打ったつもりが ドンマイに・・・?」

 急いでいる時に、定型文の打ち間違いは良くある事だと思うのですが、
 もし誰かが1乙した場合に間違えて「移動します」を打ってしまったら,
 取り返しの付かない事態になるかも?!。
 


*** admin ** NewEntry ***

現在の経験値



プロフィール

kei

Author:kei
通りすがりのへっぽこガンニャ~です。

セ~セ~ド~ド~と後ろから、
ソレがダメなら
せめて横か崖上から・・・。
背中を向けた相手なら
この私に任せるにゃ~><!。

当ブログはリンクフリーにゃ!

また当ブログの画像や
ヘタっぴな文章等について
無断での転載を
一切禁じるにゃ~><!

skype:keikei0914(表示名kei)





カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -









Copyright © いまさら?ネトゲ狩猟日記! All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: TripISM  ・・・ 
